SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

12時間耐久!?川崎ブログ合宿が楽しすぎてワシヅカミされた!


SPONSORED LINK

ブログが楽しくなってきてますよー!
タムカイ(切り抜きジャック)です!


IMG 0482

最近流行っているブログ合宿というヤツを、どっちかというと主催側で開いてみようと言うことで、わんぱくブロガーdelaymaniaの大ちゃんとともに開催してみました。

開催したっていうと大層な感じですが、場所を抑えてブロガーが集まればそれでいいんじゃない?という大胆な感じw

Sponsored Links


はじめはどうなることかと思ったさw

IMG 0473

決まっていたのは10時〜22時まで会場を抑えたと言うことだけ。

集合した瞬間に開口一番「昨日三時まで飲んでてさw」と言い放つ大物。
この日のために急遽WordPressへの移転をしてきたという強者。

そして乾杯はお茶とノンアルコールビールとビールとウコンの力が入り乱れるカオスさw

それでもはじめは普通にブログを書いていたのですが…


あるお土産が今回最大のイベントにつながった!

IMG 0480

それがこちらの「春鹿 封印酒」

これを見て誰かが「みんなで一斉にレポート書いて、しかも寄稿しあおうぜ!」
と言った瞬間にみんなが燃え上がったのが最高でした。

IMG 0478

俺、今日はブログ書かないかも…なんて言ってた人も真剣に写真を取り出し
ああ、今回は本当にブログが好きなメンツが集まったんだなぁ…
と思った次第。

IMG 0481

そして寄稿先は割り箸クジで決めるというこの感じw

そんなこんなで私は「なまら春友流」にこちらの記事を書かせていただきました。

ブログ合宿に「春友さん」が持ってきてくれた「春鹿」って日本酒が美味しくてワシヅカミにされた!(@tamkai) | なまら春友流

初めての寄稿に、何書いたらいいだろう?とか、こんなことを気にするんだとか、色んな発見がありました。

なにより他人の原稿を見ることで書き方のクセが見つかったりするのが面白かったですね。


その他にも色々!

あるブログの見出しをプロデュースしたり、画面をプロジェクターで出してリアルタイム更新の様子を見せたり、等など。

ちなみに一番ラストに、このブログのGoogleAnalytics画面を壁に映し、いかに検索アクセスがかわいそうな感じかをお見せしたところ、それまでのみんなの笑顔が一瞬凍りつき

「新しいブログ作ったほうがいいんじゃ…」

と口々にアドバイスをいただき、ちょっと考えちゃったのは内緒なんだぜ?




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • その場でしか感じられない熱量がある!
  • 初めての寄稿が発見がたくさんあった!
  • 自分のあたり前が他人にとって違うと言うのをとても感じた!

の3つ

これはまたやりたいなー!

参加者のブログはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで