SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログをこよなく愛する「ブログバカ」たちが川崎の地に集合したお話。


SPONSORED LINK

酒と人と、何よりブログを愛する奴らがいる。
私はそんな奴らをブログバカと呼んだ。

何より私がその一人で、幸運なことに最高な仲間たちができたので、これは是非とも集めてみたいと思った。

それが「川崎ブログ合宿」あらため「川崎ブログバカ!二代目!」開催のあらましである。

Sponsored Links


相棒はもちろん「ひらくPCバッグ」

こういうフル装備で臨みたいイベントに「ひらくPCバッグ」が大活躍である。
これだけの荷物が入り、運搬できるのだから安心感がハンパない。

ちょうど中心にあるのがいなばのツナとタイカレー。
これがまたとんでもなくうまい。

余談ではあるが、この集まりに「ひらくPCバッグ」が四個もあったのは、圧巻というかなんというか。


ブログではなく生の言葉で語る

ほとんどのメンツが顔見知りであるにもかかわらず、お互いのブログをプロジェクターで映しての自己紹介。
これは「東京ブロガーミートアップ」での経験を使わせてもらった。

その上、今回は急遽LTをするという提案をしたのだが、さすが普段から情報発信をしているブロガーたちだけあって、ひるむことはなく、それぞれがそれぞれの知識や気づきを共有することができた。

その上、オンラインではなかなか突っ込んで聞けないディープなノウハウの交換があったり、かなりの刺激をもらうことができた。


口で語り、口で食らう

今回最大にして最高の出来事が、元ラーメン屋であるという、なまら春友流の春友さんによるラーメンの振る舞いだった。

前回「キッチンあるって知ってたらラーメン作ったのに!」と言った春友さんの言葉を真に受けて、「楽しみにしてます!」と伝えたところ、調理どころか二日前からスープを仕込んだ超本気のラーメンを食べさせてくれたのだ。


家庭で作る本格ラーメン第2弾!今回はモミジと背脂を使ってみた備忘録 〜Vol.1〜 | なまら春友流

さすがブロガーという写真撮影風景。
しかしブロガーでなくても撮影したくなる感じ。

醤油ダレを入れる前のスープを味見するという、普通では決してできない体験もさせてもらった。

Gassyuju 20121021 5

ラーメンの味は、これがもう、本当に美味しかった。
そういえば心から「美味いラーメンを食った!」と思ったのはいつぶりだろうか。

日頃から天下一品好きの天下一品なブロガーを目指している私ではあるが、結果天下一品ばかりを食べるのは他に好きなラーメンが見つからなかったから。
それがこんな近くにあったなんて…。

友人だからとか、そんなことを差し引いてもこのウマさには感動したのだった。

ちなみに春友さんのLTがラーメンについてだったのだが、これも聞けて本当に良かった!


楽しくなりたくてイベントを企画した

この川崎ブログバカ(前川崎ブログ合宿)は元々神奈川で何かがやりたいね、とdelaymaniaの大ちゃん、むねさだブログのムネといういつものメンツで企画して始めたイベント。

参加者が楽しいのはもちろん、自分たちが一番楽しめるようにと企画したものだった。

ブロガーが集まるからこそできること、決めごともとくになく、その場のノリと勢いで楽しめることを探す感じ。
第一回目は突然の寄稿大会だったし、今回は急遽始まるLT大会。

まるでジャムセッションのようなイベント。
そしてみんなバカみたいにブログが好き。
そりゃ朝10時に集合して夜10時までずっとブログのこと(途中完全にラーメンのこと)しか話さないんだから。

ああ、本当にやってよかった!

8109694536 8ea50e070d z




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 仲間と一緒に場をつくる楽しさ
  • イベントは、参加もいいけど企画も楽しいよ!
  • 春友ラーメンは絶品!

の3つ

あー、ブログ書いてたら春友ラーメン食べたくなってきた(笑)


参加者のブログはこちら!

こちらが前回の様子。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで