SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

新しいiPhone発表後、白か黒かで悩まずにすむ方法


SPONSORED LINK

IPhone5

ついに発表されましたね、iPhone5。
現在私は4Sを見送ってiPhone4を使用中なので、かねてからの公言通りiPhone5は買います!
決定事項です!

さて、新しいiPhoneが発売されると、みんな言い出すのが『白なの?黒なの?』という話題。
しかし、私は一切悩むことは無いのです!なぜなら…

Sponsored Links

普段から持ち物の色を統一しておく!

購入から1年2ヶ月使い倒したヘビーユーザーが語る、とれるカメラバッグの魅力と現在の使用例 #torecame | 切り抜きジャック

こちらのエントリで書いた通り、私は普段からガジェットを買う時は基本黒!というルールを設定しています。

IMG 0090

こうすれば統一感とれて気持ちがいい上、こういう時一切悩まずに決断できるのです!
一色でなくてもデジタルは白、アナログは黒だったり
黒を基調にアクセントカラーに赤、なんて組み合わせもいいですね。

いずれにせよ普段の習慣が、有事の際の決断を早めてくれるということですね。


ただ、ちょっと困ったこともあって…

あまりに黒いものばかり揃いすぎて
会社の同僚に『メンズナックルみたいすね』と言われてしまったり
子どもに『おとうさんまっくろだね!』と言われる時があります…。

あれ、これは白…!?



という誘惑に負けず、強い心で色を統一することが大事なのです(笑)。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 統一感を持たせると気持ちいい
  • 普段からの意識が大事!
  • とりあえずiPhone5が楽しみ!

の3つ

ちなみに容量は64GBでdocomoからのMNPにすることにしました!
(今のSBは解約)
さて、手続きとか色々調べないと!



通信データ量で悩んでいる人にはこんなエントリもあります。
auのiPhone5にする前に、自分がLTEの7GB制限にひっかかるかどうか、ざっくり確認する方法 | 切り抜きジャック

あとMNPで気が重くなる原因ってキャリアメールが原因だったりするのでこんなエントリもあります。
せっかくのiPhoneだし、キャリアメールを卒業してGmailメインにするための手順 | 切り抜きジャック

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで