SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

A5サイズのクリアファイルを自作してみたら、これがなんだか愛らしい


SPONSORED LINK

IMG 0209


なきゃないで作っちゃえばいいじゃない!
ガジェット大好き!タムカイ(@切り抜きジャック)です!

さて、絶賛愛用中の「とれるカメラバッグ」なのですが、一つだけ欠点がありまして、それがA4サイズの書類がちょうど入らないってこと…。

Sponsored Links


なら二つ折りで入れよう!

どうせ自分の紙だし、幸いScanSnap S1100で取り込むと折り目も目立たなくなるし、二つ折りでカバンに入れる方法を考えました。
そこで思いついたのがA5サイズのクリアファイルがあればいいんじゃ、ということ。

そんなわけで作ってやりました。
作ったというか一般的なA4サイズのクリアファイルをぶった切っただけですがw


作り方っていうか超簡単!

IMG 0207

A4のクリアファイルとA4の紙を用意します。
紙はたんなる目安用です。

IMG 0208

半分に折ったA4の紙を入れて

IMG 0209

5mmくらいの余裕を持たせたところに定規をあてて一気に切ります!

IMG 0210

こんな感じ

IMG 0211

角をちょっとおとしてあげます。

IMG 0212

完成!簡単!

IMG 0213

もちろん「とれるカメラバッグ」にも入ります。
カバンが大きくない女性などにも良いかも。


写真では伝わらない魅力がある!

とまあ、写真に撮るとたったこれだけのことなのですが、出来上がったクリアファイルがなんというかこう、愛らしいのです。

普通に使っていると見かけた人が「かわいい!」「カワイイ!」「Cawaii!」って言ってくるのです。
なんか自分がモテてるような気分になります!
でもみんな僕なんて見てません!

こればっかりは実物を見ていただきたいですね。
騙されたと思ってやってみてください!

「だまされたー!」と言われても何の責任もとれませんがw




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 欲しいものは自分で作る気合い!
  • 小さいってなんだか分からないけど愛らしい
  • 実物のみが持つ魅力がある!

の3つ!

それにしても今回のエントリは写真が地味だw

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで