SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

シノロワールでもシノワロールでもない!シロノワールを食べてきた!


SPONSORED LINK

お酒も甘いものも大好きなんです。
日々是好日、タムカイ(@切り抜きジャック)です!


IMG 0469

名前だけはずっと聞いたことがあって気になっていたコメダ珈琲の看板メニューシロノワールを食べてきました!

なんかTL上でシノロワールとかシノワロールとか言ってる人がいて不安になってたけど「シロノワール」であってた!
それにしてもコメダ珈琲ってシロノワールだけじゃなく、なんかおもしろい店なのね…

Sponsored Links

なんか初めて行ったけどおもしろい!このお店!

まずメニューを見てるとちょいちょいツッコミどころがあることが気になります。

IMG 0463

なぜ帽子?

IMG 0464

なぜ長靴なの?

IMG 0462

と、細かいヤツには目もくれず、欲張りなのでたっぷりしたヤツを頼みました
どう見てもビアマグ。

IMG 0465

やってきたのはこちらのアイスコーヒー!
デカし!デカいは正義!

IMG 0466

名古屋の喫茶店はお菓子がついてくると聞いたことがあるがこれか…!!


で、今回の主役のシロノワールですよ!

IMG 0467

この、ドスンとした存在感…!!
これがシロノワール!!

ちなみにどういうものかご存知の無い方のために説明すると、温かいデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームが乗っていて、それに甘いシロップをかけていただくと言うものです。
いわゆるスイーツ的なアレです。

書くとこれだけなのですが、これがホントにおいしいんですよ…。

温かさと冷たさのコントラストが、まさにシロ(白)とノワール(黒)のコントラストなわけです。

IMG 0471

今回は数人だったので取り分けて食べましたが、こりゃ一人でもいける。
いける、けどこれは太るw

でも…うまい!あぁ…!

甘いものを「ご褒美」と称する女性の気持ちが今、分かりました(笑)。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 温かいパンと冷たいソフトクリームのコントラストが最強!
  • 覚え方はシロ(白)ノワール(クロ)で決まり!

これは気に入ってしまいました!
また食べにいこーっと!

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで