SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

検索アクセス定点観測とウェブマスターツールから再審査リクエストを出す際役立ったサイト


SPONSORED LINK

さてさて、ネタにしてしまったら追いかけるしかありません!

に続いて、この対策でそれからどうなった?と。
もちろんこんな短時間で効果が出るわけではないのですが、経過のご報告だけでも。

Medium 4419767577
photo credit: Warm ‘n Fuzzy via photo pin cc

というか今まで封印してきたのですが、ひとたびネタにしてしまうと、これしか書けない禁断の果実感が…。

Sponsored Links


対策からここまでの流れ

120907夜

▲120907夜
前回のエントリで2件だったインデックスに登録されたURL件数が74に増える。
検索クエリ表示回数もアップ!



120908夜

▲120908夜
インデックスに登録されたURL件数は350に。
これでサイトマップ周りでおきていた問題は解消した感じ

検索クエリ表示回数はまた下り坂。
インデックス数が問題ではなさそうな感じ。

120909夜

▲120909夜
インデックスに登録されたURL件数は350のまま。
表示回数はまたまた下り坂。

インデックス数と表示回数、検索順位はそれほど関係がなさそう。
分かってはいたけどちょっとがっくり。

また、定点観察はこれからFacebookページでちょいちょいご報告していこうかな、と思います。
Facebookのアカウントをお持ちの方はこの機会に是非。


というわけで再審査リクエストを出してみました

ウェブマスターツールに警告が来ていなかったというのは前述の通りなのですが、念のため再審査リクエストを出してみました。

ペナルティ解除のための再審査リクエストをGoogleはどのように処理するのか | 海外SEO情報ブログ

こちらのブログでも実際に中の人が目を通してくれると書いてあるので、一縷の望みをたくしてみました。
ただこれでダメだった場合も原因は教えてもらえないんだよな…。

そしてとても役に立ったのがこちらのサイト
Googleガイドライン違反ペナルティの解除方法 | SEO 検索エンジン最適化

特に7.再審査リクエストにはレポート文例もあるなど、とても役に立ちました。

結果が帰ってくるのには1週間〜2週間ということなので、少し待ってみようと思います。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 例文などのノウハウ共有がとてもありがたかった!

正直こういうのが無いと「お願い!プリーズ!」くらいしか書けないですしw



いや、しかしこのネタに手を出してしまうと普通のことが書けなくて困る…w
もうここはこれとして、新しくしちゃおうかな、困った困った。



↓そして結果から言うと、(私の場合)以上の対策をもって検索アクセスが回復したのでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで