SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneのimeemアプリでtwitterしちゃう裏技


SPONSORED LINK

091001_2013_070

ネットラジオのように音楽が聴けちゃうアプリimeem(iTunesが開きます)

PCサイト・アプリともどもお世話になっている人も多いかと思います。

このアプリ、今聞いている音楽をtwitterに投稿する機能がもともと搭載されていますが、もちろん投稿オンリーです。

でも、とあることをすれば音楽を聴きながらTLを見てついったーすることができるのです。

今回はその裏技のご紹介。

必要なのは

  • imeemアプリ
  • VIP登録していないimeemアカウント
  • ちょっとした根気

の3つだけ!!

勘のいい人は気づいたかも。


まずPCからimeemにログインし、画面右上にあるprofileの横のeditからプロフィール編集へ行きます。

次にdescription欄にhttp://twitter.com/と記述してSAVEします。

そしてimeemアプリを立ち上げ音楽視聴画面へ。

すると下の画面。

photo

ここでTweet Thisをタップすると今聞いてる音楽をつぶやけるのですが、ここでタップすべきは

「Get more with imeem VIP」の部分!

(ちなみにこの部分がgoogleアドセンスの場合は再度戻ってこのバナーが出るまで根気よくがんばってください)

photo

すると内蔵ブラウザが立ち上がってVIP会員の説明画面に移動するのですが、説明を無視して画面右上のmy profileへ。

photo

そして画面左にあるhttp://twitter.comのリンクをタップ!

すると携帯用twitterのログイン画面に移動するのでおもむろにログイン!

なんと普通にTLを見ることができます。携帯用の表示が見にくい場合はPC版のリンクをタップ。

これで少々強引ですがtwitterしながらimeemで音楽が聴けちゃいます。

停止その他をしたい場合は左上から一度closeしてください。

もう一度twitterに戻る場合はバナーからリンクしてください。

ものすごい強引かつ手間のかかる技ですがこんなこともできるということで。

iPhoneの容量節約にもなりますしね。

というか普通にimeemアプリ自体が超オススメなのですが!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで