SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

『ソニー・エリクソン Xperiaワールド タッチ&トライ』に行ってきました!


SPONSORED LINK

ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ株式会社さんからのご案内で『ソニー・エリクソン Xperiaワールド タッチ&トライ』に参加させていただきました。
内容は先日発表されたXperia NX(海外版ではXperia S)とXperia acroの後継であるXperia acro HDのご紹介と、これらの機種についてのタッチアンドトライというもの。

DSC04587

会場はホールを貸し切って作られた豪華なステージが。

Sponsored Links

端末紹介

DSC04592

まずはソニー・エリクソンさんからの端末紹介から。
簡単にXperia NXとXperia acro HDご紹介を。

DSC04595

Xperia NXは海外でXperia Sと呼ばれている機種で、初代Xperiaから数えて三代目、Xperia arcの後継機種でになります。
外観としての特徴は端末下部にある、フローティングプリズムと呼ばれるパーツ。端末の上部と下部を分けるように入った透明のパーツなのですが、着信時にはこの部分が光ったり、アンテナになっていたり、デザインとエンジニアリングが融合した部分だとおっしゃっていました。
こちらはdocomoからSO-02Dとして発売されます。

DSC04598

Xperia acro HDはXperia arcの進化版になります。
こちらは日本市場向けにケータイ三種の神器とも言われる、おサイフ、ワンセグ、赤外線が搭載されたモデル。
すでに発表されている通りdocomoとauの2キャリアから発売されます。

共に4.3inchのHD液晶(720×1280ピクセル)と1.5Ghzのデュアルコア搭載で美しさと早さを兼ね備えた一品になっているとのこと。

タッチアンドトライ

DSC04631

まずはXperia NXとXperia acro HDを心ゆくまで堪能。
今回は50人近くの参加者がいたものの、待ったりすることなく思うように端末を触らせていただけました。

DSC04692

やはり一番心を奪われたのはXperia NXのフローティングプリズム。
やっぱり写真では分からないカッコよさがあるんです!
是非手に取ってみていただきたい><

だって透明で光ってるんですよ!

DSC04684

そしてこれも写真では伝えようがないのですが質感がものすごくいい!
背面のマット塗装と金属ボタンの組み合わせがすごい高級感なんですよね。

あと実はひっそりとしていて驚いたこの機能。
最近いくつかの端末でロック画面からショートカット起動が出来るものがありますが、実はXperiaにもありました。

DSC04693

DSC04694

何と時計がスライドしてショートカットが出てくる!
いやー、最初全然わかりませんでした(笑)。
でも一度知ってしまえば便利この上ない!

一点難を言えば時計の位置が変えられないこと、Xperiaロック画面の時計位置は結構上なのでもう少し下に出来てもいいなー、なんて思ったり。

本命は別に

DSC04653

もちろんイベントに参加されているほとんどの方のお目当てはNXかacro HDだと思うのですが、自分的に一番見たかったのが同時に紹介していただいたSmartWatch MN2。

DSC04662

こちらは腕時計型の端末で、Xperia本体とBluetoothで接続することで新着情報の確認からSNSから色んな操作が出来るガジェット。
発売後は開発用SDKが配布され対応アプリが増えるというのも魅力的。

DSC04669

どんどん大画面化していくスマホにあってこういう切り口もありだと思うんですよね。
というか、何と言っても自分世代にとって腕時計携帯はときめかざるをえない的な。

DSC04711

DSC04718

この他にもhdmiを利用したテレビとの接続やPCモニタの接続およびキーボード・マウスの操作など、興味深い連携がいっぱい。

端末はこのあとICSがくる予定ですし、そちらも楽しみ。
これはなかなか楽しくなりそうです!

今回のワシヅカミ!


今回、僕がワシヅカミにされたポイントはこちら!

  • グローバルも日本向けも隙のないラインナップ!
  • フローティングプリズムがかっこいい!これは男性も女性も好きなはず!
  • 腕時計型デバイスSmartWatchはやっぱりときめく!

あと一部ギークな人が気になっているLTE対応のXperia ionの情報は今回はまだ無し。
こちらも楽しみですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで