SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

無印のリラックスチェア(a.k.a. iPhoneチェア)がやってきた


SPONSORED LINK

先日ついお店まで座りに行ってしまった無印のリラックスチェア

その後結局ネットストアで衝動買いしてしまったので簡単なレポート

photo

届いたところ

そこそこ大きさのある箱で届きました。表示を見るとチェアとオットマンがこの中に同梱らしい、だとすると結構コンパクトか?車で買いに行けば何とか持って帰れるが、自転車とか歩きではちょっと難しいサイズと重さでした。

やはりネットショップがオススメかな。


photo

箱を開封したところ

見事にバラバラ。内容物的には

  • 木製のフレーム
  • パイプとキャンバスでできた座面のフレーム
  • クッション
  • 組み立て用ネジと工具

のたったこれだけ、必要なのはドライバー一本

うれしくなって早速組み立てたら大人一人、手伝い無しで20分ほどの所要時間。簡単。

photo

置いてみたところ

部屋の隅に置くとまあそれなりにボリュームはあるが、フレームが抜けているので圧迫感は少なめ。

さっそく座ると心地よい揺れで快適。

肘かけがちょうど良い支えになりiPhone使用にぴったりという読みもばっちりでした。

ただ2点だけ欠点が・・・・

その1

快適なすわり心地なため睡魔の攻撃力がアップ!

油断すると寝落ちます(苦笑

その2

その快適さゆえ家人との争奪戦が・・・

というわけで

  • 部屋にソファは置きたくないが快適に過ごせるチェアが欲しい
  • 部屋に若干スペースがある

人にとっては、非常にオススメ

同タイプのIKEAのポエングよりも安いのがいいですね

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで