SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

宣言は習慣を変え、やがて持ち物が変化する。「NEO CRITZ」ペン立てになるペンケースを買った。


SPONSORED LINK

今年は「絵を描こう!」と決めたのがつい先日のこと。
宣言したらやろうという気持ちになるし、やりはじめたらドンドン続けたくなるもの。

そんな中、自分に訪れた変化は
「もっと筆記具を持ちたい…」
というものでした。

Sponsored Links

学生時代は少し大きめのペンケースにあれもこれもいれるのが好きだった私。
ここ数年は仕事のメモに絞った最低限の筆記用具で過ごしていたのですが、絵を描いたりする中でより多くのペンを持ち歩きたくなりはじめたのです。

こちらのエントリ
思考の粒度でペンを使い分ける!黒3赤1ノート術
の用途くらいなら、少しだけでも良かったのですが…


コクヨ「NEO CRITZ」

というわけで買ったのがコクヨから出ているペンケース「NEO CRITZ」です。
NeoCritz ネオクリッツ|商品情報|コクヨS&T

少し前から有名で、自分自身も色鉛筆用に使っていたのですが、昔はなかった新色の黒が出ているのを見つけたので思わず購入。

ポイポイ放り込んで、そのままペンスタンドになってしまうというのがいいですよね。
かなり使い勝手がいいです。

少し難をあげるとすれば、ナイロン素材がちょっとカジュアルなことでしょうか。
このデザインで革製のデザインがあったら即買いなんだけどなー。むー。

とはいえ、ペンケースとしてもガジェット小物入れとしても便利なこちら、オススメですよ。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • ポップなカラーはハマるとかわいい
  • ぱかっと開いて自立する構造
  • 使い方はペンケースだけじゃなく色々

の3つ

値段もお手頃ですし、しばらくこれでやってみようと思います!

ショップでチェック


ショップでチェック



ちなみに個人的に一押しの文具はこちら。
だいぶ前にレビューを書いたぺんてる Multi8
1本で8色とかガジェット好きにはたまらない感じ(笑)

ショップでチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで