SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

切り抜きジャック的、2012年買って良かったガジェットベスト5+1


SPONSORED LINK

色々今年の振り返りエントリなんかを書いてみたわけですが、やっぱりガジェッターとして今年をガジェットで振り返ってみたいなと思ったわけです。

IMG 0908
ガジェットっていいですよね、とてもいいものです。
私が人に薦めたいなと思うガジェットは、それによってなにか生活が良くなるものという感じです。
一方でコンセプトがとんがってて、未来を行き過ぎなものも好きですが、こういうのは一人でニヤニヤして仲間がいればもうけものみたいな感じなので(笑)

ではご紹介いたします。

Sponsored Links

COOLPIX S30

まずは子供に与えるために買ったこちらのデジカメ、COOLPIX S30です。
自分用のデジカメとして購入したPowerShotS100も、もちろんオススメなのですが、子供専用に使えるデジカメというコンセプトが衝撃的でした。

今年の頭に子供にEye-Fiを渡し、なんだかんだで月40枚くらいの写真が勝手に撮られているというのはやっぱり面白いですね。

ギークな父さんとしてこれは外せないということでランクイン!
今や7000円を切っているので、海や雪山用のレジャーカメラとしてもオススメ!

ショップでチェック


ポケットドルツ

先日購入して、それこそ毎日使っているこちらのポケットドルツ。
毎日の習慣がガジェットで楽しくなるという、まさに私のためにあるような製品。

ポケットタイプがオススメなのは会社や旅行にも持っていけるということ。
現在実家に帰省しているのですが、当然持ってきていますよ!

ショップでチェック


Electrolux エルゴラピード・プラス

なんとなくさっと使える掃除機が欲しいね、と家人と相談して買ったのがこちらのエルゴラピード。
気付くとこちらばっかり使っていてもはやメイン的な扱いに。

手軽に使えるので掃除頻度も高まってとてもいい感じ!

来年はみんなが口を揃えて「いい!いい!」というルンバにも手を出してみたいなと考えていたり。
やっぱり部屋がきれいって全ての基本ですよね。

ショップでチェック


ひらくPCバッグ

とれるカメラバッグに続いてみたいもん!のいしたにまさきさんプロデュースのこちらのバッグ。

普段はとれるカメラバッグをメインで使っているのですが、イベントや旅行、帰省時に多めの荷物を持って移動するという用途で大活躍してくれています。
荷物が一杯でも視点が下向きで実際より軽く感じられるってところがいいですね。

ショップでチェック


LOGICOOL C920

今年の終わりに開始した「「ブロネク」:Blogger Next Door ブロガーのブロガーによるブロガーのためのGoogle+ハングアウト」のために購入したこちらのWebカメラ。

ハングアウトがきれいな画質でできるようになったことはもちろん、実家とのFaceTimeでより広角・高画質の映像を送れるようになったというのがお気に入りポイントです。

ショップでチェック


Logicool Mini Boombox

+1は購入したのではなく、モニターとしていただいたLogicool Mini Boombox。

小さい筐体からは想像できない大出力で家の中での利用は勿論、屋外でのちょっとしたイベントや、旅行など様々なシーンで活躍する一品です。

人にオススメする理由としては、この値段でこの活躍はコストパフォーマンスが良すぎるから。
デザインも美しくてお気に入りの一品です。

ショップでチェック




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • やっぱりガジェットは私の心をワシヅカミにする!
  • 生活を良くするガジェットが大好きだ!
  • 来年はどんなガジェットに出会えるか楽しみ!

の3つ

他にも殿堂入りというか当たり前に便利なiPhone5や、まさにこれから使いこなしていく過程にあるScanSnap iX500というのもあったのですが、5つ(+1)あげるとしたらこんな感じでした!

それではみなさま、来年も良きガジェットライフを!

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで