SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家に最新ScanSnap iX500がやってきた!スキャンスナップのある生活がはじまる。


SPONSORED LINK

先日、ブロガーイベントに参加させていただいて、ものすごく魅力的だったドキュメントスキャナーScanSnap iX500という製品。

その後、家人に対するタフなネゴシエーションを経て、購入にいたったことをここに報告いたします!!

いやっほう!

Sponsored Links

購入にいたった経緯は

前回のエントリがこちらになります。

ここで私はドキュメントスキャナーがデジカメのように、一家に一台ある時代がくるんじゃないかな、と感じたのです。

私自身は「自炊」という書籍を自分でデジタルデータ化する行為に、そこまで興味があるわけではありません。
それよりも、もっと普通の生活にドキュメントスキャナーが入ってきたらどう変わるのかに興味があるのです。

現在、プリンターはかなり普及しており、我が家にももちろんあるのですが、正直利用頻度がドンドン低くなっているんですよね。
わざわざ紙に印刷したいものも少なくなり、本当に必要ならコンビニのネットプリントなどが簡単に使えるわけです。

それよりも最近したいと思うのが、子供の保育園で買っってきたイベントの写真をデジタル化して保管することだったりするのです。
で、こういうのって枚数が多いと手軽に読み取れるスキャナが欲しくなって、これまで使っていたS1100では満足できず今回の購入に至ったわけですね。

あと、なんか捨てていいのか分からないのこういうのをスキャンして思い切って捨てたりとかしたい!
いや、捨てればいいじゃないってそうなのですが、なんか不安で(笑)

で、ガツン!と届いたのですが、諸事情により開封はお預け中なのです。
ああ、なんという生殺し><。

というわけで目の前の人参効果で諸事情をやっつけるよ!
という決意を込めてのこのエントリ。

色々やってみてScanSnapのある生活をご紹介していきたいと思います。
あとガジェッターじゃない家人がどういう反応をするかが興味あるので、それもレポートしてみたいですね。

今回はこのあたりで次回へ続く!




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • ScanSnapがある生活にワクワクしているよ!
  • 僕はガジェットで走る馬!

の2つ

あー、早く開けたいww

ショップでチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで