SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

大井町「すし処 さいしょ」でお寿司と笑顔にあふれるひと時をすごした。


SPONSORED LINK

美味しいものは人を笑顔にしてくれる。
一緒にご飯を食べて、美味しく感じる相手がいることはなんて幸せなことなんだろう、そんなことを感じさせてくれるひと時だった。

IMG 1411

先日参加した大規模イベント「Dpub7

この会場でひっそりと企画された集まりがありました。
それが大井町にある「すし処 さいしょ」でのひと時。

普段、日曜日の昼間はお休みのところ、店主、税所さんのご好意でお店を開いていただくことができたのでした。

Sponsored Links


今回いただいたのはこちらの品々

IMG 1413
カツオとイサキのお刺身。

IMG 1414
ホタルイカとウドの酢味噌和え。
個人的にはウドと酢味噌が大好きなので、これは本当にうれしかった…。

IMG 1492
兵庫県室津産の生ガキ。
ものすごい肉厚、磯臭さも全くなく、こんなに美味しい生ガキがあるのか、とビックリするほどでした。

IMG 1416
こちらは鱸の寒麹焼き。
秋田の「寒麹」を使った味付け。
ふわふわの身が本当に美味しかった。

IMG 1498
店主の税所さん。
仕事場に立つ姿がものすごくかっこいい。

IMG 1516
そしてラストにお寿司!
まさに寿司の海原!

IMG 1417
まったくどれもこれも美味しくて幸せとしか言いようのないひと時。
これはまたあらためてお店に伺いたいと心に固く誓ったのでした。

Saisho

税所さん、本当にありがとうございました!

すし処さいしょ

関連ランキング:寿司 | 大井町駅立会川駅下神明駅

ワシヅカミできたかな?
ワシヅカミスト タムカイ(@切り抜きジャック)でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで