SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

黒3赤1ノート術番外編。ラクガキしてるところを15秒の動画にしてみた。


SPONSORED LINK

IMG_3981

黒と赤のペン4本というノートの話を書いてきたのですが

たった2色で見やすいノートは作れる!黒3赤1ノート術(道具編) | 切り抜きジャック

思考の粒度でペンを使い分ける!黒3赤1ノート術(実践編) | 切り抜きジャック

今回はオマケ的な意味で、このスタイルを最近のラクガキに使ってみているってお話のご紹介。

Sponsored Links

筆記具で変わるラクガキをもっと残してみたい

私だけかもしれませんが、その時メインで使っている筆記用具によってノートだったりラクガキの感じが全く変わってきます。
で、最近はこのペンの使い方でラクガキも少しずつ変化しているような気がして、何か残せないかなーと、思いついたのがダウンロードしてみたものの自分の中で、この時までしっくりきていなかった15秒というアプリ



15秒 – 動画カメラ 1.3.3(¥85)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ライフスタイル
販売元: Tandem Systems – Tandem Systems, Inc.(サイズ: 1 MB)
全てのバージョンの評価: (11件の評価)



色んな機能があるのですが、私が目を付けたのはどんな長さの動画でも15秒に伸縮してくれるという機能。
これを使ってラクガキしている様子を残してみようと思いました。


思いついたら即行動!

思いついたらやってみる!



こんな感じで書いたのが

Rainbow

こんな感じ。
思いついて一発目に撮ったのがこちら。
動画は構図と画質がイマイチ><


というわけでリトライ!



Banana

構図も画質もそこそこうまくいきました。
うん、完全に自己満足だけどなんか楽しいw


私のラクガキ

動画を見るとお分かりかと思うのですが、ほんとにラクガキなので描き始める時に何を描こうとか全く考えていません
なのでたまに迷って止まってみたり、急に要素が増えたりします。

動画だとそんな様子も見られて結構おもしろいかも、と思った次第。



自動書記みたいな感じで毎回自分でも「へー」みたいになっているんです

ていうか自分的に楽しいのでこれはちょいちょい撮って描いてブログのネタにしてしまおうw
自分が楽しいって大事だと思うの!




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 動画15秒という時間がとてもちょうどいい感じ
  • 結果だけでなくプロセスも残してみると面白い
  • 思いついたらやってみる!

の3つ

実は赤を使ったラクガキも描いたのですが、動画がうまく撮れなくて今回は載せていません。
これは今度またの機会にでも。

あとひっそりとラクガキ×ラクブン番外編として、今回のラクガキに文章つけてくれる人がいないかなーなんて思っていたりw。


ぺんてる サインペン 8色セット S520-8
ぺんてる
売り上げランキング: 12466



あとここまで3色推しのエントリ書いていますが、カラフルも好きだしこの8色セットが超気になっていますw
サインペンかわいいよサインペン

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで