SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

子供の笑顔は何よりのプレゼントだから、FaceTimeで生中継がとってもオススメ!


SPONSORED LINK

町中が浮かれているクリスマスですが、子供にとって何より楽しみなのは、いい子にしているとオモチャを持ってやってくるというサンタクロース。

IMG 0853

我が家ではちょっとした事情があって、今朝あわてんぼうのサンタクロースがやってきたのですが、普通のおウチでは今夜あたりにサンタさんがやってくるのではないでしょうか?

子供はオモチャに喜ぶわけですが、親にとってはその笑顔が何よりのプレゼントなわけで、だったらそんな瞬間を離れて暮らす両親に見せてやりたいと思うのがギークな父さんってわけですよ。

Sponsored Links

こういう時はやっぱりFaceTimeだね!

や、もちろんSkypeでもハングアウトでもいいのですが、実家とのインフラと化してしまっているFaceTimeを使うのが我が家の定番なのです。
やっぱり、写真やビデオではない、その場で話しかけられるって言うのは、リアルタイム中継何よりの魅力だと思います。

普段はこんな感じ

IMG 1098
で、最初はiPadのアウトカメラを使っていたのですが、画角が狭くてすぐ子供達がフレームアウトしてしまうので…

先日買ったこちらのカメラを使いました。
というか半分このために買ったわけですし。

IMG 1101
今回はMacからFaceTimeをして、その画面をAirPlayでAppleTVに飛ばすという構成にしてみました。

なんかもう少し上手くできそうだったのですが、バタバタしてこんな感じ。
このくらいの距離でも画角が広いので子供達の様子が見えるようでした。

今年は上の子も下の子も人形をもらっていました。
途中からはすっかり人形に夢中。

とはいえ、途中からは色々話したりして喜んでもらえたみたいで、ギークな父さん冥利に尽きるなーって感じだったのでした。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • かけがえのない瞬間を最大限に楽しむ工夫を
  • こういう風にガジェットを使えた瞬間が一番快感
  • やっぱり子供と親の笑顔っていいね

の3つ

私の所へは今晩来てくれるのかなー、サンタさん…。

ショップでチェック


ショップでチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで