SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

「切り抜きジャック」がとんでもないものを切り抜いていきました…


SPONSORED LINK


ダジャレでブログ名をつけてしまったことを後悔したこともありました…w
切り抜きジャック!タムカイ(@tamkai)です!

たまに「『切り裂きジャック』って物騒な名前ですね…」とか「そもそも『切り裂きジャック』からして知らない」なんて言われることもあるけれど、私は今日も元気です、「切り抜き」です、ダジャレです。

さて、私にはかねてからずっと考えていたことがありました。
そして先日のセミナー参加をきっかけにして、その問いに一つの光が見えたような気がしました。

それが「自分を先鋭化する」ということについて。

Sponsored Links


あなたの「強み」はなんですか?

よく、ブログの「ミッション」とか「柱」「テーマ」などとも形容されますが
一体自分のブログがどういうものなのかということ、これをずっと考えていました。

基本的に自分のブログなので何を書いてもいいはずです。
だけど、一度はっきりさせておきたいな、と思っていたのです。


そしたら「アイツ」があらわれた

そんな思いを抱きつつ、いつものように自分のブログをボンヤリ読み返していました。

それまで「切り抜きジャック」は単なるダジャレでつけられたブログ名としかとらえていませんでした。

だけど、この日は違ったのです。
ああ、このブログこそが、私が何者であるかを表しているのだ」と。

気づいた瞬間、私はいつの間にか人格化した「切り抜きジャック」に切り抜かれていたのです。


そう、こんな風に…


ココロのスキマをガジェットで埋めようとしてます!
ガジェット大好き!タムカイ(@tamkai)です!



子育てはガジェットとネットでもっと楽しくなる!
「ギークな父さん」ことタムカイ(@tamkai)です!



これを抜きには語れない!
アイ・アム・ア・デザイナー!タムカイ(@tamkai)です!



毎日をゆかいに生きることが大事!
日々是好日、タムカイ(@tamkai)です!

それぞれ私が持っている何かの側面でした。


簡単に言うとカテゴリの見直し?否!

これは自分を見つめ直す作業でした。
自分がどんなことに反応して、どんなことを発信しているか。

きっとそれこそが自分の「強み」の第一歩なのです。

その少しのことを、どのくらい先鋭化できるかにかかっているのです。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • あなたの「強み」はもうすでに、そこにある
  • とはいえ何かを捨てるのではなく、そのすべてが自分の一部である!
  • と、こんなのを打ち上げてみたものの、いつの間にかひっそり終わってることもあるあるw

の3つ

とりあえずトップのメニューを見直しました。
とはいえ何かを捨てたわけでないので、当分はこの切り口でいつものようにやっていこうと思います。

ま、この画像を作るのが一番楽しかったあるあるですよw

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで