SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

ものごとのはじまりにある「点」


SPONSORED LINK

私が絵を描きはじめるとき時、一番はじめの「点」にはかなり大きな意味がある。

単なる「点」ではあるが、様々な要素を持っている。

場所は、大きさは。
シャーペンなのか、ボールペンなのか、サインペンなのか。
0.3mm、0.38mm、0.5mm、1.0mm。
黒いのか、赤いのか、青いのか、緑なのか。

Sponsored Links

「点」はつながり、「線」になり、やがて組み合わさって「面」となり、最終的に一つの絵になる。

ものごとはすべて点からはじまる。

文章のはじまりの一文字目だってそうだ。

そう考えると
進路を決めた何気無い一言。
何より大事な、家族との出会い。
これらもすべてはじめの「点」。

ただ、絵や文章と違い、人生における「点」は一目でそれとわからないものばかりだ。
むしろその後から気づいて、あれが「点」だったのかと思うことがほとんど。

無数の「点」の中で、続いていくもののほうが少ないかもしれない。
でも、それでも、やめないことのみが、その「点」を「線」にする唯一の方法なんだろう。

愛用しているペン先を見ながらそんなことを思った。

ワシヅカミできたかな?
あなたの右脳の恋人タムカイ(@切り抜きジャック)でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで