SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

時には犬のように激しくもとめてみる。


SPONSORED LINK

実は
PVが上がるとめちゃくちゃうれしいです。
報酬が入る日はテンションがあがります。
褒められると気持ちよくて仕方ないです。

と、こんなことを言うと眉をひそめる人がいます。
「もっと内面から湧き出てくる情熱で云々」みたいな。

Sponsored Links

いや、でもですよ「人はパンのみに生きるにあらず」という言葉がありますが、これちゃんと読むと「パンも必要」ってことですよね。
パン美味いよ、パン。

それが、骨に喜ぶ犬じゃあるまいし、と。

でも、犬だってほんとは骨なんかより肉の方がうれしいと思うんですよ。
それがマンガやら映画やら、その他色んな表現で「犬は骨をよろこぶ」と刷り込まれてしまっているだけで。

骨、食えないですし。

実はPVでめちゃくちゃ喜ぶ人だって、報酬でテンション上がる人だって、名誉でとても気持ちよくなる人だっているはずだし、いていいと思うのです。
目的がはっきりしていればしているほど、そこへ対して効果的な施策がうてるわけですから。

ただ、そういう気持ちを秘することができるのも、また人間なわけで。
だって、がっついてるだけじゃ、犬と同じではないですか。

お手とかおすわりとか待てだけじゃない!
俺にはブログが書けるんだ!ワンワン!

ワシヅカミできたかな?
ワシヅカミスト タムカイ(@切り抜きジャック)でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで