SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

第3回東京ブロガーミートアップに参加!「アクセスアップ」について話し合った内容は忘年会だけど忘れられない! #tbmu


SPONSORED LINK

2012年はブログ三昧だったなーという一年を振り返るイベントが多くなってきましたが、今回は第三回東京ブロガーミートアップ(兼忘年会)が開催されるということで、はりきって参加してまいりました。

第一回、第二回の様子はこちらから

毎回のことなのですが、このイベントはここでしか聞けないような超濃密な情報があったりするので、参加前からついワクワクしてしまうのです。

Sponsored Links
最初に訂正があります…。


ビールはジョッキじゃなくてグラスでした。
アイキャッチ詐欺><。


気になる今回の内容はこんな感じ


テーマは「アクセスアップ」
やはりブログやサイトをやっている上で、気にならないといったら嘘になりますよね。

IMG 1052
今回はいつもの会場とは場所を変え、渋谷宇田川町にあるMiLKcafe(ミルクカフェ)というお店で開催されました。

IMG 1053
クリスマスツリーもあったりしてとてもいい雰囲気のお店でした。

今回はいつもの東京ブロガーミートアップと違い、忘年会という側面もあるため、乾杯をして飲んだり食べたりしながら順番に今回のテーマ「アクセスアップ」について発表していく感じ。


持ち時間は一人五分。
ただし五分話せるわけではなく、三分程度話して参加者の一人から意見をもらうところまで含めて五分なので、毎回のことながらかなりの濃密さになります。


みなさん色んなスタンス、ノウハウがあって所々どよめきが起こっていたのが印象的でした。
ブログでは読めない書けない、ここでしか聞けない情報も東京ブロガーミートアップの醍醐味なのです。


今回はひとり五分との持ち時間だったのですが、反則すれすれの技を駆使してわんぱくブロガーとともに二人プレゼンというカタチにしてみました。

というのも二人ともアクセスアップは興味があるけれど、それは長く続けた結果ついてくるものだと思っている部分があって、そのモチベーション維持のために仲間がいるっていいなぁってことを話したかったから。

そして仲間という視点で川崎ブログバカ!「ブロネク」のご紹介をさせていただいたのでした。

前夜に資料を作って、出発直前にざっと見てもらっただけで本番でしたが、まあまあうまいこといったかな、と。



とにかく今回も色んな人がいて色んな意見や施策、テクニックなどを聞けて大変有意義でした!
飲みながらプレゼンとか大丈夫か…と思ったら、川崎ブログバカ!二代目!で俺がやろうぜとか言い出してたやんw的な。

密度が濃すぎて何を伝えればいいのか分からなくなりましたが、とにかくものすごい刺激をもらえました!




そうそう、やっぱり今回も安定のわんぱくブロガーでしたよ、と。


参加者のブログ一覧

[Mu]ムジログ http://musilog.net/
おいしい毎日 http://ameblo.jp/crown-bird/
よつば手帖 http://yotsuba-d.com/blog/
ブロガーズブログ http://blog.tsuu.info/
WADA-blog(わだぶろぐ) http://wada.cocolog-nifty.com/
ミネラルファンデーション大好き http://love-mineral.jp/
映画-アニメ,ガジェットをマニアへ(海外情報含む)紹介|(nOObs) – P.1 http://www.schaft.net/n00bs/
Nakachon Blog http://blog.nakachon.com/
家電女子.net http://jkaden.net/
クラフトビール東京 – 美味しいクラフトビール(地ビール)おすすめガイド http://craftbeer-tokyo.info/
ジャンクワードの森 | イベントレポート、パソコンレビュー、デジモノ、Webサイトなど管理人が気になったことを気楽に語ってるブログ http://blog.junkword.net/
め~んずスタジオ http://blog.livedoor.jp/mensstudio/
gutarin http://gutarin.jp/wp/
21世紀お取り寄せレビュー | お取り寄せ通販に関する情報などを紹介しています。 http://review.otoriyose21.com/
etekichi.com http://etekichi.com/wp/
切り抜きジャック http://tamkai.com/blog/
むねさだブログ http://munesada.com/
エアロプレイン – 雑学ブログメディア http://airoplane.net/
うえぶ屋さんのプロフィール – livedoor プロフィール http://profile.livedoor.com/web_ya/
のっちののちネタ http://nochineta.net/weblog/



参加者リストはgutarinさんのこちらのエントリ
第3回東京ブロガーミートアップの感想と参加者のブログ一覧 | gutarin
からお借りしました!

そして参加者の皆様ありがとうございました!




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 大切にしたいアクセス数。しかしただの数を追うんじゃだめ!
  • やはり直接でしか聞けないことがある!
  • なにより参加者のみんなが楽しんでるなーって感じたこと!

の3つ

で、直接しか聞けないことなんていうと、離れてる人はどうしたら…って話になりますが、そのために「ブロネク」って存在が生まれたと考えていますので、興味がある方はこちらも合わせてどうぞ!


こんなカメラで日本中だけでなく世界中と繋がれるんだからすごいよなー。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで