SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブロネク第一回はいよいよ本日2012/12/5の22時から! #ブロネク


SPONSORED LINK

558884 427136760675536 339277507 n

というわけで先日告知をさせていただいたブロガーネクストドアことブロネクのオンエアーが、本日22時より開始されます。

初回のメンバーは私を入れた6人を予定。
ドタバタするんだかハチャメチャなんだか今からドキがムネムネしております。

Sponsored Links


ブロネクのサイトはもう見てくれたかな?

「ブロネク」:Blogger Next Door ブロガーのブロガーによるブロガーのためのGoogle+ハングアウト

タイトルの通りブロガーのブロガーによるブロガーのためのGoogle+ハングアウトってことなのですが、個人的に一番の目的は配信番組をやること自体ではなく、これを通して離れた場所にいる人たちがもっとつながる環境を手に入れることだと思っています。

もちろんSkypeやFaceTimeでもかまいません。
たまたまハングアウトが多人数ビデオチャットに対応していることと、そのまま配信が使えるので利用しているだけなのです。

それよりもっと目指しているのは、例えば一人でブログを書く夜、地方で同時開催されているイベントの最中、それこそ飲み会まで、遠くのあいつとつながりたい!ってなった時にその方法を持っているって状態を作りたいのです。

8237221227 8a03f1e8c9 z
これは先日ブロガー仲間を集めて開催した「川崎ブログバカ!三代目!」の一コマですが、実は画面奥のiPadでハングアウトをして、ブロネクの表番長、徳島在住のシンタロヲフレッシュと同時中継しているところです。

こんな風に離れた場所にいても雰囲気が伝えられるてステキじゃないですか!

なのでまずは僕たちが配信番組を通してハングアウトってこんなのだよってことを伝えていきます。
皆さんはまず雰囲気を感じてください。

そして気がついたら色んな所にいる色んな人たちが勝手にハングアウトで集まっちゃうような、「そういえばはじめたきっかけってブロネクだったね」って言われるような、そんなことをやってみたいなと思っているのです。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 動画はコンテンツだけでなくコミュニケーションでも熱くなる予感!
  • 離れた場所とつながれるのって本当に楽しい。
  • 「きっかけはブロネク」ってなってみたい!

の3つ
とにかく始まってみないと何が起こるか分からない部分もありますが、自分自身も楽しみです!



第一回配信は大盛況のうちに終了しました!



手前味噌ですが同じ動画コミュニケーションのFaceTimeをつかったこんなことをしていたりします。


ノートについたカメラの画質がイマイチなのでカメラだけ新調したいなー。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで