SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ通販でおなじみスイブルスイーパーってどうなの?私にはイマイチだった3つの理由


SPONSORED LINK

IMG 0994

先日、家人が13年使ったdocomoを離れiPhone5にしたわけですが、その際にたまっていたポイントを使ってしまおうということで、色々ある中からテレビなどでも見たことのある「スイブルスイーパー」という商品を選んでみました。

で、届いて早速使ってみたのですがちょっと気になる点が…。

もちろん「※個人の感想です」というヤツなのですが私の思ったことなど。


Sponsored Links


何はともあれ開封ですよ

IMG 0986
幸せだなぁ

IMG 0987
僕はガジェットを開封する時が

IMG 0988
一番

IMG 0990
幸せだぁ。

ということで開封から組み立てまではサクッと終わりました。

IMG 0992
組み立て上がった瞬間から子供がコレもって部屋中を駆け回りだしたので

「お、コレは子供ルンバ化ガジェットじゃないか!」

と期待をしたのですが、ちょっと気になることが…


1.実はちょっとうるさい

IMG 0998
この製品、コードレスの充電式でブラシを回してゴミを集めるのですが、その動作音が少し気になりました。

一昔前の掃除機くらいなので、我慢できないレベルというわけではないのですが、想像していたよりも音が大きかったのです。


2.実は手入れが大変そう

スイブルスイーパーのセールスポイントに集めたゴミを簡単に捨てられると言うのがあり、それはまあいいのですが…。

IMG 1001
形状から大体想像はついていたのと、付属品に掃除用ブラシがついていたのでそうかな、と思っていたのですが、ブラシ部分に髪の毛などがすぐに絡みついてしまい、実はこの手入れがすごく大変だということに気づきました。

IMG 1002
また内部に凸凹形状があるせいで、そこにホコリがたまってしまい、この掃除も大変そうだな、と。
ちなみにこの写真、一回使用した直後ですからね…。


3.実はホコリを飛散させている

実はコレが決定的に気になってしまったところなのですが…。

IMG 0999
一通り掃除をして、ゴミを捨てようとしたところ、なぜか外側ボディが埃まみれになっていることに気付きました。

で、ちょっと操作を失敗してホコリが外に出てしまったので、もう一度掃除しようとしたところ、ブラシの回転で少なからずホコリが舞い上がっているようなのです。

私自身がハウスダストに弱いということもあり、ちょっとここだけはゆずれないポイントでした…。

Amazonのレビューにあるような「ポップコーン屋さん」のようなホコリではない物の掃除には向いていると思うのですが、一般家庭の掃除、特にホコリに弱い人がいる場合は気をつけたほうがいいかな、と思いました。


我が家には以前購入したこちらの掃除機があるのですが、我が家的にはこちらのほうが役立ちそうだな、という感じ。



スイブルスイーパーについて調べてみた家人によると、そこそこいい評価がされていて、赤ちゃんがいるおウチでも安心、とあったのですが、ちょっと3つ目のホコリを散らしてしまうというのは探しきれておらず、こういう意見もあるということで。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • やっぱり使ってみないと分からないこともあるよね

ってこと。

IMG 0995
あ、あと昔のファミコンみたいな赤いプラスチックにはグッときましたがw


てなわけで私的にオススメはやっぱりこちら!
スティックとハンディーがこれ一台のオシャレ掃除機!Electrolux エルゴラピード・プラスを買ってみた
購入してそろそろ半年ですが、かなり愛用してます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで