SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

とびだせ どうぶつの森で大好きなあの特撮ヒーローにコスプレするためお絵描きした!


SPONSORED LINK

HNI 0037

さて、先日悩んだ末にとびだしてしまい、ついに開始したNintendo 3DS用ソフト「とびだせ どうぶつの森」というゲーム。

一言で言うと、村長になって箱庭のように村を自分好みに作っていく感じ、なのですが自分好みの村にするために色々な要素があるのです。
中でも私が興味をひかれたのが、マイデザインという自分でドット絵を描いて自分の服や、旗を作ったりできる機能。

絵を描ける、と聞いたらときめいてしまうじゃないですか、なのでやってみました!

Sponsored Links


作ったのはもちろんアレ!

ワタクシ、プロフィールページに載せる程度には特撮好きでありまして、中でも石ノ森章太郎先生原作の「人造人間キカイダー」が大好きなのです。

赤と青のアシンメトリーなデザインは、作られた存在でありながら良心と悪の心を持ち、それが葛藤している様を表現…、とかいう説明はいらないですよね、そうですね。

はい、作ったのはこちら


人造人間キカイダー

HNI 0039

元祖のキカイダーを作ってみました。
実はパレットの色が自由に変えられるって知らなくて、そこにあった色だけでかいたので、もうちょっと書き込んだりできるかもですが、シンプルにこんな感じで。

シャツと帽子を作ったのですが、帽子は正方形に描いたものが変形して貼り込まれるので、サイドの部分を描くのがちょっと大変でした。

で、もう一つ


仮面ライダー

HNI 0038

もう一つ石ノ森原作と言えば「仮面ライダー」ということでこちらも作成。

今テレビでやっている仮面ライダーウィザードなど、いわゆる平成仮面ライダーでも良かったのですが、ここはあえての初代を作ってみました。



両方ともズボンまで作ることができれば完璧なのですが、ちょっと無理みたいだったので上半身までで今回はおしまい。

どうもゲームが進んでいくと、QRコードを使って人からデザインをもらったり、人にデザインをあげたりできるみたいで…何それ気になる!

果物取ったり、釣りしたりより絵を描く方が楽しいなー(笑)


任天堂の本気を体験しておいたほうがいいですよ

前回のエントリで勉強だっていって私はこのゲームを始めました。

先日、みたいもんのいしたにさんがおっしゃっていてとても腑に落ちたのですが、あの任天堂が本気で作った「どうぶつの森」なんですよ。
なんかみんな色んな楽しみ方ができるのこのゲーム、毎日プレイさせる工夫だとか、隠された色んな要素だとか、本当に色んな要素が詰め込まれています。

また、3DSというハードと密接に連携し、今の時代のSNSやブログによってゲームだけではない広がりを見せていたり。
ゲームなのにゲームじゃない、どうぶつの森にちょっぴり夢中なのでした。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 自分で絵を描いてそれがゲーム内で使える楽しさ!
  • ならば大好きなあのキャラクターを描いちゃうよねw
  • そしてなにより任天堂の本気を体験できること!

の3つ

さて、次はハカイダーとか描いちゃおうかな(いちいち古いw)

追記
ハカイダーも描いた!


知人の3DS LLでプレイする所を見せてもらったのですが、別物かっていうくらい大きくて魅力的だった…


キカイダーかっこいいよキカイダー[o▿O]

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで