SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

スティックとハンディーがこれ一台のオシャレ掃除機!Electrolux エルゴラピード・プラスを買ってみた


SPONSORED LINK

DSC06682

掃除は嫌いじゃないけど、いちいち掃除機を出してくるのがめんどくさいんです。タムカイ(@tamkai)です。

我が家にはまだ半分野生に足を突っこんだような子が二人もおりまして
食事とかしてるとやっぱり下にこぼしてしまったりするんですよね…。

Sponsored Links

で、そんな時にわざわざ掃除機を出してくるのがめんどくさいなー、ということで

  • コードレス(充電式)
  • 手軽
  • 部屋にあっても許せるデザイン

という条件で探してこちらの商品を買ってみました。

Electrolux エルゴラピード・プラス(チョコレート) ZB2904C
Electrolux (エレクトロラックス)
売り上げランキング: 2343

ただのハンディクリーナーとしてだけではなく、スティックタイプとしても使えることが決め手でした。

オシャレ雑貨店などで取り扱っていたりするので存在は知っていたのですが、今欲しい用途にぴったりあっていたのでこちらを選択。
ちなみにポイントを考慮すると、実質ではAmazonが一番安かったのでこちらで購入しちゃいました。


家電もガジェット開封はワクワク

DSC06679

例によってどかっと届きました

DSC06681

「LITHIUM POWERED」がうれしいですね

DSC06683

スティックの部分が外れて二つ折りのように入っています

DSC06685

組み立てははめ込んで一カ所ネジを止めるだけ。
ちなみにこいつのちょっとした弱点は本体だけでは自立できないところ
この写真では充電台にセットされています。

DSC06686

ハンディー部分を取り外したところ

DSC06687

ゴミはこの部分を外して捨てます。
紙パック式ではないのは好みの問題かなー。

DSC06700

何気にいいなと思ったのがスティック型で使う時にヘッド部分のLEDライトが光ること。
これのおかげでくらいところが見えるのはもちろん、ゴミが目立ってやってる感が倍増しますw

いつかはルンバも欲しいね、なんて言っているのですが、まずは目先の掃除をさくっとできることを目的にこちらを買いました。
結果、さっと使えるのが今の生活にとてもあっていてとてもいい買い物でした!




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • リビングにあっても気にならないデザイン性
  • コードレスなのでどこでも手軽
  • 気づいたらすぐに掃除できると言うのはすごくいい

の3つ

やはり掃除はまとめるより毎日こまめがいいなって思います。
これはいいチョイスでした!

Electrolux エルゴラピード・プラス 【サイクロン式 2way コードレスクリーナー】 コッパー ZB2904X
Electrolux (エレクトロラックス) (2010-06-01)
売り上げランキング: 1638
Electrolux エルゴラピード・プラスグリーン(ブラック) ZB2904G
Electrolux (エレクトロラックス)
売り上げランキング: 18507
このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで