SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

二千円台で買える電動歯ブラシ!男性にもぴったりのポケットドルツEW-DS14がとてもいいぞ!


SPONSORED LINK

IMG 0841

悪くなっても勝手には治ってくれない体の一部、それが「歯」

悪くなってから歯医者に行けばいいよ、って人はそれでもいいのですが、できれば行かずにすむのが一番ですよね…。
あのドリルの音を聞くだけで体が…><。

で、そんな虫歯にならないために大事なのが、日頃の歯磨きというわけです。


Sponsored Links

以前からなんだか気になっていた

もちろん毎日歯磨きはしています。
ただ、ちゃんと磨けているかどうか、少し不安になったのです。

で、思い出したのが以前から家人が使っていたPanasonicのポケットドルツ。
いい、いい、とは聞いていたのですが、どんなもんだろうと思って検索してみると、2012年の5月1日に出たEW-DS14という製品が、男性にも使いやすいサイズかつ黒などのカラーバリエーション(小物黒派に嬉しい!)もあり良さげとのこと。

で、ちらっとAmazonnを見てみたら2509円(2012/11/09現在)と思った以上に安かったのと、ちょうどAmazonギフト券が2600円あったので、これも何かの運命かなと思い買ってしまいました。


開封&レビュー

IMG 0843

早速届きました。
まるで化粧品のような雰囲気、黒だけど十分女性にも合いそうな雰囲気。

IMG 0844

取り出すとさらに化粧品っぽい。

IMG 0845

「Panasonic」の文字がそうではないと感じさせる唯一の要素って感じ。

IMG 0846

歯ブラシのサイズはこんな感じ。
男性用にしては少しコンパクトな感もありますが、逆に奥歯を磨いたりと小回りが利く感じです。

IMG 0847

電池は付属していませんでした。
柄の部分を回すと電池ボックスが。

IMG 0848

充電電池にも対応と書いてありましたので、エネループを入れました。
問題なくちゃんと動いています。

ちなみに我が家でのエネループ運用はこんな感じで行っております。

こちらのポケットドルツは毎分16000ストロークという細かい振動で歯垢を除去するモノです。
早速使ってみましたが、手磨きよりもいい感じで、歯磨き粉がなくても歯がツルツルになる感じです。

最初は少し振動に驚くかもしれませんが、私の場合は想像以上に静かだな、と感じました。
これなら昼休みに洗面所等で使っても気にならなそう。

IMG 0850

ちなみに磨き方ですが、振動しているからといって歯に当てるだけでは不十分で、普通のブラシのようにブラシを動かすことがおすすめだそうです。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 手磨きよりも明らかに感じられる歯のツルツル感!
  • 持ち運びにもうれしいコンパクトサイズ!
  • 歯磨きすらガジェットで楽しく!

の3つ

とにかく「磨けている!」という感覚が得られてこれは気に入りました。
あー、もっと早く買っておけば良かった。


男性にはやはりこちらのサイズがオススメ。


女性にはコンパクトな前モデルもオススメです。
こっちは2000円くらいで買えるようになってますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで