SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

手持ちのケーブルでiPhone5が充電できる!超便利な「Lightning – Micro USBアダプタ」合体ロボみたいで気に入った!


SPONSORED LINK

IMG 0839

iPhone5を買ってはや一ヶ月、新機種になって電池持ちが改善したとは言いますが、やはり気になってしまうのが電池切れ。
そのため私は普段からケーブル類を持ち歩くようにしているのですが、困ったことにiPhone5を充電できるLightningケーブルというヤツは、まだまだ手に入りやすいとは言えない状態…。

Sponsored Links

というわけで

こちらのエントリの通り予備のケーブルを買ったのですが、一点だけ不満が

それが「長すぎる」ということ。

二本になったことはとても便利なのですが、持ち運ぶにはちょっとかさばるサイズなんですよね…。


今あるケーブルをLightningケーブルに変換するアダプタ

今、巷で簡単に手に入るケーブルにmicro USBケーブルと言うものがありまして、こちらはAndroidのスマートフォンなどを充電できるケーブルのこと。

これを変換するアダプタというものがあることを知っていたのですが、当初はヨーロッパのみの販売で日本で手に入れるのが困難でした。
それがこの度、日本でも正式に販売されるようになり、これは!と思い購入しました。

IMG 0840

で、届いて開封したところがこんな感じ。

第一声はちっちぇー!

まるで小指の爪みたいです。



で、早速使ってみました。
私の場合はmini USBケーブルにmicro USBのアダプタを付けて、そこに今回のLightning – Micro USBアダプタを装着しているので…

IMG 0830

これが…

IMG 0829

こんな感じ!

なんていうか、こう、合体ロボみたいで超ときめく!
このあたりで心をワシヅカミにされました(笑)

IMG 0831

ちなみにこちらが純正のケーブルと比較したところ。
すっきり感が全然違います!

IMG 0834

もちろんこんな状態でもちゃんと充電できています!

これで荷物が少しすっきりする!




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • いまあるケーブルの有効利用ができる!
  • 短いケーブルを選べば荷物がコンパクトになる!
  • なんていうか合体ってところがガジェッター心をワシヅカミw

の3つ

なんか小さくて無くすのが怖いのでケーブルに刺したまま持ち歩いていますが、勝手に抜けるなんてことはないので結構いい感じです。

てか、あと一週間早く出て欲しかった…
その理由は待て次回!


ACアダプタは二つ同時に充電できるこいつを使っています。

ケーブルはこれがあれば大抵のもの充電できて便利です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで