SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

A4サイズのLEDトレース台が一万円以下で買えたから衝動買い&レビューしてみた。


SPONSORED LINK

絵を描くときはもっぱら紙とペンを使っています。
こればかりは慣れだったりするのですが、どうしても手じゃないと描けない感じっていうのがあって、それが好きだったりするんですよね。

IMG 1209

さて、そんな私なのですが、ずっと憧れていたものがありました。
それが「トレース台」というもの。

一般的ではないとは思いますが、簡単にいうと紙を重ねて置き、下から光で照らすことで重ねた紙を下書きのように使うことができるようにするもの。

Sponsored Links

欲しいなとは思っていたけど高そうだった

ずっと憧れていて、欲しいなとは思っていたのですが

  • どのくらい使うかも分からないし…
  • 高そうだし…

という理由で探す前にあきらめていました。

しかし今年はブログをきっかけとして、もっと絵を描きたいなと思うようになったので探してみたらLEDトレース台で思った以上に安いものがあることが分かり、つい買ってしまったのでした。


開封&レビュー

IMG 1209
こんな段ボールで到着。

IMG 1210
今回は保護シート付きのモデルを買いました。

IMG 1213
中身は本体、保護シート、ACアダプタと非常にシンプル。

IMG 1216
ネジを締めなおす必要はありますが、横型でも縦型でも使えるようになっているのが特徴。

IMG 1218
足の部分は曲がるようになっており

IMG 1217
曲げ伸ばしで三段階で高さを調節することができます。

IMG 1219
保護シートという名前ですが、厚さ2mmくらいのアクリル板です。
両面テープで固定する方式。

IMG 1277
A4の紙を置くとこのくらいのバランス。

IMG 1278
ライトの範囲がちょうどA4くらいあります。

IMG 1221
付いてきたマニュアルの上にコピー用紙を置いたところ。
このくらいの透け感になります。

まだバリバリ使いこなすところまでたどり着けていないのですが、ちょいちょい絵を描く時に出して使っていたりしていい感じです。
これで描いてScanSnapで読み取ってという流れが完璧で!




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 絵を描く人なら重宝するトレース台、一つあると捗るよ!
  • お値段は意外に高くないっていうのがよかった!
  • 縦置き横置き両対応っていうのもいいね!

の3つ

Amazonのレビュー(シート無しのほう)も高評価ですね。
もちろんA4以外のサイズもありますよ!




私が買ったシート有りのモデルはこちら

ショップでチェック



後日、薄型で超高機能が付いて、さらに価格まで安くなった新モデルが発売されていました!

A4サイズはこちら

ショップでチェック

A3サイズはこちら

ショップでチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで