SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめてのぶろぐがっしゅく〜市川ブログ合宿を終えて〜 #ichikawa_blog


SPONSORED LINK

DSC06641

先日のエントリの通り、週末に開催された市川ブログ合宿なるものに参加して参りました。

市川ブログ合宿にやってきましたよ! #ichikawa_blog | 切り抜きジャック

合宿と言っても泊まったりするわけではなく、みんなで一つの場所に集まって黙々とブログを書くという集まり。

ブログを書いていない人には不思議極まりなく、ブログを書いている人には強い憧れを感じさせるというイベントです(笑)。

結論から言うとこれがもうすごく楽しかったし、いい刺激をもらえたわけです!

Sponsored Links

その日の私のこと

会場に主催者であるこんちくわさんの仕事場を提供していただけたので、行ってきました千葉県市川市!
横浜からは結構な長旅でしたよ!w

駅について、遅刻しているのに本屋をのぞいてみたりして、そして到着してからは前回のエントリの通り。

会場では黙々とブログを更新したり、情報共有したり。
言葉を発するより前にFacebookに書き込んで会話するというツワモノもw

この日はなんだかんだで5記事くらい書いてました。

ちなみに最後のエントリは帰りの電車で書いて、それでも家までまだまだありましたw


はじめてのブログ合宿を経験して

プロブロガーセミナーでも同じようにみんなでブログの更新をしましたが、今回はそれよりさらに長い6時間だったので、ものすごく濃密な一日だった、という感想。

情報共有という面では聞けば色々教えてもらえるし、黙ってしまうと静かになってしまう感じ。

私はMarsEditのスクリプトをほとんど使っていなかったのですが、今回これを教えてもらっただけでものすごい収穫でした。(上にあるリスト形式でリンクを吐き出すのとか超便利!)

主催のこんちくわ兄さんが書いているように、次回への課題も出たりしましたが、これもみんなで意見を言いあったりしてとてもいい雰囲気で。

やってよかった!市川ブログ合宿無事終了しました。でも反省点と今後の野望とか。。。 | こんちくわのぶろぐ

これまでは接点がなかったような人たちが、ブログというものを通してつながっている様子がとても素晴らしかったです!

主催のこんちくわ兄さん!参加者の皆様!ありがとうございました!




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • ブログを書く、ただそれだけなのに、人と一緒だと楽しい
  • みんな違うからこそ刺激がいっぱい
  • もっと色んな人とブログ合宿したい!!

の3つ

さーて、次は横浜あたりでブログ合宿やりますかね!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで