SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

iPad収納メッセンジャーバッグ「Cocoon Harlem」を買ってみた。


SPONSORED LINK

「GRID-IT!」付属 iPad収納メッセンジャーバッグ「Cocoon Harlem」を買ってみました。

バッグを再定義するCOCOON

iPadを使い始めてはや半年、先月OS4.2になりさらに利便性をましてきているのですがやはりネックになるのがその大きさからくる携帯性の悪さ。

普段使っているカバンが小さいのでiPadを持ち運ぶ時だけカバンが大きくなるのが気になっていました。

そんな風に思っていたところネットで見つけたiPadが入るメッセンジャーバッグがというのが気になったので買ってみました。

■ファーストインプレッション

P1000005.JPG

今回は赤を選んでみました。

大きさとしてはiPadより一回り大きいかなくらいで大きすぎということはないです。

P1000007.JPG

中には小物とかカードが入れられるようなポケットがついています。

P1000013.JPG

iPadを入れたところ。

結構ぴったりといった印象で持ってはいないのですが、横が少し長いというMacBook air 10inchは入らないかも。

背負ってみた感想としてはちょうど体にフィットする感じですごく快適。このタイプのバッグは両手が使えるのがいいですね。

またクッションが入っているのでiPadをそのまま入れてもガードされていて安心です。

ただマチが浅いのでモノをいっぱい入れるには容量が少し足りないかな、と。

■もう一つの購入ポイント「GRID-IT!」

縦横に走る無数のゴムバンドでどんな大きさ・形のものでも、はさむことができるインナーケースです。

単品でも変えるのですが、オマケとしてついてくるのがうれしいな、と。

P1000012.JPG

大きさはiPadとちょうど同じくらいです。

P1000011.JPG

iPhoneを挟んだところ。

このゴムのグリップが結構しっかりしていて、挟んだものが落ちそうという心配はほとんどありません。

■総括

赤を選んだのですがサイトで見たときより結構赤いと感じました。が、それ以外はいい感じでした。

自分はiPad、リュウドのキーボード、モレスキン手帳、iPhone、ケータイを入れてちょっとそこまでくらいを想定していたので、その使いかただと全く問題ないレベルだと思います。

逆に言うとそれ以上荷物がある場合は大きいカバンを使うべきなんだろうなと。

休みの日にちょっとこれにiPad入れてそこまで、みたいな感じにオススメですね。

黒は在庫切れみたいですね・・・。

iPadとセットで使うとすごい便利なキーボード。

僕が買ったよりずいぶん安くなってるな・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで