SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

Posterous再開しました。


SPONSORED LINK

プライベートなブログはいかが? Posterous Spacesで万能共有サイトを作る | Lifehacking.jp

で紹介されていたのをきっかけに、三年ほど放置していたPosterousを覗いてみたら、いつの間にかだいぶ進化していたのでびっくりしました。

Posterousの説明については上のブログが詳しいですが、一言でいうと自分のメールアドレスを登録して、そのアドレスから投稿できるブログをつくれるというサービスです。

そして放置していたといえば、一年ほどどう使うか悩み続けていたモレスキンについて先日参加させていただいたイベントをきっかけにこうしてみようかな、という道が見えてきたのと、会場でのモレ見(お互いのモレスキンを見せ合うこと)がすごく刺激的だったのでこんな感じで何かできないかな、ということでこの二つを合わせてPosterousブログを作ってみました。

作成したのは

MOUSOU DIARY

というブログです。

1000001374

この新しいブログについて簡単なご説明を。

自分自身ノートについてはもうかれこれ13年ほどToo.という画材屋さんのクロッキー帳を使い続けているのですが(写真は一部)、先日のイベントをきっかけに自分のノートを見返してみると変な落書きやらなんやらいろいろ書き込まれていたので、これを切り取って貼り付けて人の目に触れる場所に出すことでさらに新しくなったりしないかな、と思ったのでした。。

結構自分でも意味の分からない落書きながら、よく見るとその時の状況なんかが織り込まれていたりして、日記のような日記じゃないような部分があったりするところから「妄想日記」という名前にしてみました。

ノートの使い方に悩んでいたはずがこうして発信の材料にしてみようかな、と思いついたりこういう偶然の科学反応みたいのは面白いですね。

まだ再開したばかりでどんな感じになるか自分でも分かっていませんがよろしければどうぞ。

あとPosterousにもFollowみたいな関係があって面白いので未登録の方はこの機会に始めてみてはいかがでしょうか?

Too クロッキーブック B5
Too クロッキーブック B5
posted with amazlet at 11.09.13
Too
売り上げランキング: 37111

普段はこれを使っています

Moleskine classic, Pocket Size, Sketch-Book
Moleskine
Moleskine
売り上げランキング: 10803

でもモレスキンのスケッチブックも気になっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで