SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

Nintendo 3DSを買ってARを楽しむ前にやっておきたいたった1つのこと


SPONSORED LINK

3DS

みなさん3DS買いましたか?3Dライフ楽しんでますか?

当然というかなんと言うかやっぱり新しいハードっていうだけでもう楽しいですね!

さてそんなNintendo 3DSの中でもっとも面白いゲームという呼び声も高いのが

「ARゲーム」です。

このゲーム簡単に言うと現実とバーチャルが融合した空間でシューティングしたり自分のMiiを撮影したりできる夢のようなゲームなのですが、一つだけ注意点があります。

それがこの「ARカード」を使うこと。

ただこのカード無くしたり汚したりしたらせっかくのやる気が無くなってしまいますよね。。。

そこで自分で印刷してARカードを複製しちゃいましょう!

手順は簡単!

1.まずは公式サイトに行きます。

2.そしてARカード(5.95MB)をDLして印刷します。

PDFには光沢の無いマットな紙がいいと書いてあるので僕はスーパーファイン用紙を使いました。

ELECOM きれいなスーパーファイン用紙 EJK-SUA4100
エレコム (2006-10-25)
売り上げランキング: 29766

3.厚紙に貼るなどして補強するといいでしょう

その際スプレーのりなどを使うときれいに貼れるのでいいでしょう

3M スプレーのり77 S/N 77
3M スプレーのり77 S/N 77
posted with amazlet at 11.02.27
住友スリーエム
売り上げランキング: 14896

4.後はハサミやカッターを使い切り取り線に沿ってきれいに切り取りましょう。

自作ARカード

そしてできたのがこちらです。

結局オリジナルのカードはこのエントリーの写真撮る以外に使ってないやw

ちょっと手間に見えますがこれをやっておけば万が一の際にも安心ですよ!

皆様素敵な3D&ARライフを!

CYBER・液晶保護フィルム[キズ修復タイプ](3DS用)
サイバーガジェット (2011-02-26)
売り上げランキング: 824
このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで