SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

iPad miniにしょぼかわいいキーボードを装着したら生活が変わった!3つのシーンと9つのアプリまとめ


SPONSORED LINK

最近「しょぼかわいい」のはずだったのに、「しょぼ」が取れつつある自分に気づきました。
なんだろう…これが…愛!?

ということで会う人会う人、つい勧めています。
iPad miniをノートパソコンみたいにするMiniSuit NewYork Bluetoothキーボードですよ。

購入以来ずっと装着して持ち歩き、使い倒しているのですが、これのおかけで少しずつ生活に変化がおきていることに気づいたのです。

今回はその変化の3つのシーンと9つのアプリをご紹介します。

Sponsored Links

コミュニケーション

まずこのキーボードを手にいれて感じたのは、閲覧に適していると思ったiPad miniが入力を手にいれたことによる万能感でした。

iOSのアップデートによりフリック入力を搭載しましたが、お世辞にも使いやすいとは言えず。
また私の友人などは左手でフリックをするため、どうにも使えないとこぼしていました。

はじめはオマケ程度だと感じていたキーボードも、使うごとにだんだん慣れてきて、だいぶ思い通り使えるように。

これまではただ確認するためだったのが、さっとメールを書けるようになったのは最も大きな変化でした。

無料
(2013.03.15時点)
posted with ポチレバ

ストアでチェック



同時にTwitterやFacebookやGoogle+といったSNSでも、見るだけでなく書き込む回数が増えたような気がします。

Twitterと言えばブログの更新情報を流すアカウントを作ってみましたのでよろしくお願いします。

ブログ更新通知用のTwitterアカウントを作ってみました。「@info_tamkai」ってアカウントになります。

ストアでチェック



同じくFacebookページもありますのでこの機会に是非!

Facebookページへの投稿はコンスタントにした方がよい理由

無料
(2013.03.15時点)
posted with ポチレバ

ストアでチェック



Google+は最近長文投下が楽しくなっています(笑)
Google+もやってますのでこの機会に。

無料
(2013.03.15時点)
posted with ポチレバ

ストアでチェック


仕事

やはり大きな変化を感じたのは、すぐに文字入力ができるようになり「ツール」としての使い勝手が大幅に向上したこと。

ノートPCでもいいじゃないかという声はあるかもしれませんが、ベースがiPadであるがゆえの電池持ちは何にも変え難い安心感があります。一日がっつり使ってまだ大丈夫なパソコンなんてないですしね。

あと画面が小さいので強制的にシングルタスクになり、集中できるような気がします。
私が注意力散漫な方なので、これは逆に助かるというか(笑)

シーンは「仕事」としていますが、実際の仕事というよりメモをとったりという用途ですね。



メモを取る時に一番使うのはATOK Padです。
iOSの文字入力は予測変換が入ってしまうため、長い文書を書く際に誤入力が増えてしまうのでこちらを使うことが多いです。
Evernoteとの連携も魅力ですね。

1,200円
(2013.03.15時点)
posted with ポチレバ

ストアでチェック



隔週木曜日にブロネクという配信番組をやっているのですが、この打ち合わせメモにGoogleドライブを使っています。
一つの文章を多人数で同時に編集できるのは、一度体験してみて欲しい驚きがあります。

編集もしますし、本番中に横においてあんちょこ代わりに横に置いてチェックなどで使っています。

無料
(2013.03.15時点)
posted with ポチレバ

ストアでチェック


日常の習慣

日常の習慣、とくくりましたが私は普段こんなことをしています。

Launch+とPosteverを使った強制ライフログ生活が心地よい #pbamn

普段は一時間に一回iPhoneからその時の状況をかきこんでいるのですが、もうちょっと長い内容を、同じノートに書き込みたい。
そんな時にキーボードの存在が大きいのです。

ストアでチェック



そして何と言ってもブログを超書くようになりました。
実際このエントリもiPadから書いてますしね。結構何でもできるな、と思ってしまいます。

ストアでチェック

無料
(2013.03.15時点)
posted with ポチレバ

ストアでチェック

こんなエントリも書いています。
モブログを加速させるアプリ「するぷろーら」に隠された小技を見つけた!

するぷろーら”だけ”を使って超手軽に関連リンクを作る方法+絶対オススメのブックマークレット!

以前のブロネクでモブログかモブログでないかみたいなお話をしましたが、これはどっちなんでしょうね?(笑)

ツールは完全にモブログ用なのに、場所などは普通のブロギング。
不思議です(笑)



とはいえ、分かったのは自分が根っからのキーボード派であるということでした。
フリックも問題なくできるのですが、やはり文章を書いたりはキーボードの方が楽なんだなぁと。

そういう意味でiPad miniはこのキーボードがあって、自分にとっての完成になった、そんな気にすらなるのです。

一つ一つはなんてことないアプリですが、その当たり前をすごく使うようになるあたりがこのキーボードの魅力なのかもな、と。

ああ、そうか私、心をワシヅカミされているんだ…。



こんなエントリも書いています。
「しょぼい!!」その一言を言いたくて買った!iPad miniをノートパソコンみたいにするMiniSuit NewYork Bluetoothキーボードの正直なところ。

ブログを書きたくなるガジェットっていいじゃない!iPad mini キーボード「mini suit」のしょぼかわいい魅力とオススメのちょい足しガジェット。


ショップでチェック

ワシヅカミできたかな?
あなたの右脳の恋人タムカイ(@切り抜きジャック)でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで