SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

モブログを加速させるアプリ「するぷろーら」に隠された小技を見つけた!


SPONSORED LINK


先日、ついにリリースされたモブログを加速させるアプリ「するぷろーら」

モブログ執筆用のアプリ「するぷろ」と組み合わせることで、iPhoneによるブログ執筆がどんどん加速しております。


「するぷろ for iPhone」が覚醒する…!簡単に各種タグが作成できるiPhoneブロガー必携アプリ「するぷろーら」がリリース!!! | OZPAの表4

おつぱ氏による詳しい機能解説はこちら。

開発者である和洋風KAIのするぷさんによると、いくつかの隠し要素がある、とのことなのですが、これはその一つかなってのを見つけました。

Sponsored Links

メモのクリア

するぷろーらはざっくりいうとブラウザとメモが組み合わさって、ブログ執筆に欠かせないタグの生成を劇的に効率化するアプリです。

で、タグを生成するごとにメモ欄をクリアする必要があるのですが、その時の小技。


通常メモのクリアをする時はこちらのclearボタンを押すわけです。

でもcloseボタンと近くて、たまに誤動作してイライラ…。


そんな時はテンキー「か」の上あたりをタップ!


するとメモのクリアができるのです。

言われてみれば「へー」くらいのことなのですが、ちょっと覚えておくと誤操作が減ってかなりいい感じ。

ブックマークの編集UIなど、もうちょっとよくなればいいなって部分があったりするものの、今の時点ですごく便利ですし、これからどんどん進化するという話ですしこれは目が離せません!

するぷろーら 1.0(無料)App
Category: 仕事効率化
Price: Gachatech – isshin

するぷろ for iPhone(ブログエディタ) 1.530(¥350)App
Category: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
Price: Gachatech – isshin

上記二つがもう手放せない、するぷさん開発のするぷろとするぷろーら

Markee 1.8.0(無料)App
Category: 写真/ビデオ, 仕事効率化
Price: Studist Corporation – Studist Corporation

画像編集がこちらも最近手放せないmarkee

定型文 – 簡単作成&コピー 1.0.0(無料)App
Category: ユーティリティ, ライフスタイル
Price: Shamrock Records, Inc. – Shamrock Records, Inc.

公開された瞬間、私にとっていきなり必須アプリになったこちら!(解説はまたあらためて!)




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • ちょっとしたことで操作体験が変わるUIっていい!
  • 色んなツールでどんどんモブログが快適に!
  • 本当に開発者さんたちには感謝することばかり

の3つ

するぷさんがあえてアプリの説明を自分で懇切丁寧にしないのは、色んなブロガーが書いてくれるからとおっしゃっていて面白いなー、と思いました。

そう言われたら感謝の気持ちは書くことで示すしかないですしね!
本当に僕のモブログは開発者の皆様のおかげで成り立っておりますです!



するぷろーらを使ったこんなテクニックがあります!

同じくモブログを加速させるこんなアプリも!


このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで