SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

これはハサミ界の革命!「フィットカット カーブ」はサクサク切れるスゴイハサミだ!


SPONSORED LINK

「切り抜きジャック」ってブログ名でやってます。
切り抜く道具は気になってしまいます。

フィットカットカーブ
というわけで以前から噂は耳にしていた、超切りやすいハサミこと「フィットカットカーブ」を買ってみました。

だって文具売り場に行って見てみたらたった315円から買えるって言うんだから、それは一度試してみたい思ってしまうわけです。

メーカー公式サイト
ちなみに私が買ったのはフッ素コートされて刃カバーの付いた420円のモデルになります。
理由は一番シンプルなカラーのモデルがこれだったから。

Sponsored Links

IMG 1471
キャッチコピーからして約3倍の切れ味ですから。
これ、エントリーモデルの赤は絶対狙ってるよな…(笑)

IMG 1473
秘密はベルヌーイカーブ刃と呼ばれる特殊な刃の部分。
これはどういうことかというと、刃が緩やかにカーブしており、常に刃の開き具合が理想とされる30°をキープするという構造になっているのです。

IMG 1475
お手持ちのハサミと比べてみてください。
刃にカーブが付いていることが分かるかと思います。

IMG 1472
これのおかげで色んなものがサクサク切れるんだそうです!

IMG 1474
というわけでいきなりの試し切りはパッケージから(笑)

確かに力を入れずにサクサク切れます!
新しい故の切れ味は差し引いても、なるほど先端部分で力がいらない感じ。

家人にも使ってもらったのですが「軽く切れる!」と言ってました。
この値段でこれはかなりオススメです!

というかキッチンばさみこそこのベルヌーイ刃を採用していただきたい!
誰か!早く!




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 切れ味3倍は伊達じゃない!
  • これは一度体験してみるべし!
  • ちょっとした構造でこんなに良くなるなんてほんとにすごい!

の3つ

まさか完成形だと思い込んでいたハサミにこんな進化がアルだなんて…。
これはいいものを買いました!

ショップでチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで