SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

私が @kogure さんへリアルネタフル君のイラストを描かせていただく時に感じた3つこと


SPONSORED LINK

先日のことになりますが、「ネタフル」のコグレさんがアイコンで使用しているネタフル君のリアル版(?)のイラストを描かせていただきました。
リアルネタフル君
現在ありがたいことにこちらのイラストをGoogle+のアイコンとして使っていただいております。

詳しい話はこちらにも
[N] Google+のアイコンを @tamkai に描いて貰いました!

ちなみに「頭にのってるのは帽子ですか?」と訪ねたところ「髪です!」と即答されました。
みなさん、お間違えの無いように!

Sponsored Links

ちなみにネタフル君というのはこちら
ネタフル君

これをリアルに、ですからね。
我ながら無茶しました。
最後はリアルというかイラストで仕上げてしまいましたが。


きっかけは何気ないつぶやきから

もともとはTLに流れてきたこんなつぶやき

こちらに反応したことがきっかけでした。

しかもこんなノリでしたし

直後の自分の気持ちがこちら

うん、手を挙げたもののどうしようかと思いました(笑)


1.とりあえず手を挙げてみるって大事かもしれない

とりあえず手を挙げたらやんなきゃ仕方なくなるので手を動かしました。
これ実はとても大事なことなんじゃないかな、と。

上手い下手、うまくいくいかないということはあったとしても、行動に移していなければそれすらも残らないわけですから。
成長したい時の手っ取り早い方法は、飛び込むことかもしれないなぁと思ったりしました。


2.宣言しておいたのも良かった

ちょうど去年の年間レビュー
2012年の年間レビュー(1)。切り抜きジャックのうまくいったこと/うまくいかなかったこと
2012年の年間レビュー(2)切り抜きジャック来年の目標と習慣
を通して、2013年は「絵を描く」を一つ伸ばしてみようと思っていたことも良かったと思いました。

これがあったおかげで「どうしようか」と考えるよりも先に手が挙がっていたんだな、と。


3.やっぱり人によろこんでもらえるのはうれしい

たまたま自分は絵を描けたのでそのスキルをつかったわけですが、なんにせよ人に喜んでもらえるのはうれしいことだな、と再認識できました。
そうかんがえると自分がデザイナーであることも、ブログを書いていることもこの延長なんだな、と。

自分が何を喜びとして行動しているのか、一度考えてみるのはいいことなんじゃないかな、と思いました。



リアルネタフル君没テイク
ちなみにこちらは没テイクです。
コグレさんにウケたから良しという感じ(笑)

最終的には実物(!?)の雰囲気とネタフル君を掛け合わせたあたりで仕上げてみました。
これでダメなら本気で写実的に描くつもりでしたよ!ええ(笑)

とりあえずGoogle検索結果で
検索結果
こんな風に出てくるようになって自分までうれしくなっています(笑)

あとコグレさんから「ワシヅカミスト」という新たな称号をいただいたので、大事に使っていきたいと思います!

コグレさん、この度はありがたい機会をありがとうございました!

ワシヅカミできたかな?
ワシヅカミスト!タムカイ(@切り抜きジャック)でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで