SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

出会いをきっかけにして新しいことが起こって欲しいんだ。ブロネクオンエアー第4回配信後記 #ブロネク


SPONSORED LINK

人それぞれに出会いがあって、そのそれぞれにドラマがあって。

Bnd04 eyecatch

というわけで昨日はブロネクオンエアーことBlogger Next Doorオンエア配信の第4回目でした。
今回のテーマは「ブロガー同士が出会ったー」ということで、先日開催されたDpubであったり、様々なイベントを通してブロガーが出会い、どんなことを思ったのかということについてのお話などを。

今回はあなたのスイッチを押すブログのばんかさんをお迎えいたしました。

Sponsored Links

第4回の様子はこんな感じ

第4回の様子はこちらから見られます。

ツイッターからいただいたコメントのまとめはこちら。

リアルタイムで見ていただいた皆様ありがとうございました。


配信後記

ブロネクオンエアーではリアルタイム性を活かすために、ハッシュタグ「#ブロネク」でTwitterでつぶやいていただいた内容を随時チェックしながらトークをしております。
Google+使ってるんだからそっちでやれば?という声も無くはないのですが、結局みんなが使える場所であることや、上で引用させていただいたTogetterでまとめられるのが便利なのでこちらで。

そんな中で昨日一番うれしかったのは、「ブロネクはコメントをひろってくれるから生で見たいって思うんです」と言っていただけたこと。
これはほんとにうれしかったですね。

そして昨日のテーマで私が一番思っていることは「出会ったことをきっかけに何か新しいことを始めて欲しい」ということですね。
例えばこのブロネクだって出会いからはじまり、少しずつですが色んな人を巻き込んだりしていけているわけです。

なにもハングアウトだけじゃなく、イベントでも何でも。
そうやって生まれた面白そうなものに、自分も参加できたら面白そうだなー、と考えているのでした。


第5回は2/21テーマは「モブロガーVS非モブロガー」

次回はモブログを語るにふさわしいゲストとして
Singer Song iPhoneのくらちゃん
Feelingplaceのふぃーぷれさん
あかめ女子のwebメモのあかめちゃん
をお迎えしてお話したいと思っています!

なぜモブログをするのか、はたまたどうしてモブログをしないのか。
モブログの魅力とは何か?
など色々話題は尽きなそうですね!

それではみなさま、ブロネクでお会いしましょう!

ワシヅカミできたかな?
あなたの右脳の恋人タムカイ(@切り抜きジャック)でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで