SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

エヴァンゲリオンと子供靴のコラボ商品がかわいくて、これは大人も欲しいレベル!


SPONSORED LINK

ほんとエヴァンゲリオンって文化の一部になったんだなぁ…

IMG 0969
先日街をブラブラと歩いておりましたら、とある雑貨屋の前にこんなディスプレイが。

エヴァンゲリオンと子供用シューズのコラボ!?
っていうか子供になったキャラクタ—達が超かわいい。

Sponsored Links

IMG 0970
で、柄を見るとなかなかにかっこいい。

というわけで調べてみると「エヴァンゲリオン公式アパレル RADIO EVA」というのを見つけました。

中でも気になったのが

09151436 505413f9ac0b1
ディスプレイでも見かけたエヴァが並んだこちら、と

04040218 4f7b30f9a338a
使途の顔が大胆に使われたこちら。

キャラクターグッズってあんまり買わないほうなのですが、これはちょっと大人用に出してくれたら買うのにな…。

デザイナー目線で見ると、こういうファンにとっても知らない人にとっても受け入れられるデザインって、難しさもあるんだけど惹かれる感じ。
こういうことができるのは、ある程度の世間の共通認識になった後なので、エヴァンゲリオンは本当に文化として生活に溶け込んだんだなぁと感じます。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 絶妙なセンスで作られたキャラクターグッズっていいよね!

ってところ。

新劇場版のQの熱もそろそろ冷め、次はいつかと気にしても待たされるだけなので気にしないようにしてますが、いややっぱり早く見たいな〜w。

ショップでチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで