SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

急速充電対応のUSB ACアダプタを購入。安くても2A対応なのでiPhoneとiPadの同時充電もできて安心!


SPONSORED LINK

やはりガジェッターたるもの、常に電池を充電可能な状態にしておくことはたしなみの一つだと思うのですよね!
IMG 0984
というわけで、先日購入したcheero Power Gripを買うついでにUSB ACアダプタも新調してみました。
PLANEXの「PL-WUCHG03」という製品、パッケージには「充電万能」と書かれていました。

Sponsored Links

早速開封!大きさは性能とのトレードオフなのか?

IMG 1106
パッケージはこんな感じ。

IMG 1108
こちらがこれまで愛用していたACアダプタ。
こちらも二口付いていて便利だったのですが、iPhoneを二台同時に充電しようとすると無理だったんですよね…。ちなみにこちらの出力は1Aでした。

IMG 1110
厚みが二倍近くあるのでびっくりしましたが、内部に空洞が多いため重さはそれほど変わらないという印象。

IMG 1111
プラグ部分は回転式になっていて

IMG 1112
直角、水平になります。
コンセントの形に合わせられるのがいいですね。

IMG 1113
USBは二口あります。

「急速充電」については多分速いんだろうけど、並べて比較してないのでどのくらい速いかは未検証。
とりあえず私は二台同時充電が可能になって満足です!

モバイルバッテリは先日ご紹介したこちらが良かったですよ。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 高出力でiPhoneとiPadの同時充電が可能!
  • 忙しい毎日、急速充電が活躍!(するはずw)

の2つ

先日のモバイルバッテリと合わせ、これで外出時の充電には困らずにすみそう!

とここまで書いてきましたが、実は今回のエントリ、アイキャッチのイラストを描きたかった、というのが自分的メインの内容なのでした。
こちらもちょっと色々試してみて、上手くいきそうなツールで色々描いてみたいなと思っています!

ショップでチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで