大きいだけが正義なのかな?コンパクトに使えるモバイルバッテリーcheero Power Gripは女性にもオススメ!
先日、iPhone5に機種変した家人が言いました。
「iPhoneにしてから、電池切れが気になってしまうの…」と
確かにスマートフォンは従来のフィーチャーフォンと比べて電池が持たないのは事実。しかもいつでも気軽にネットを見たりできるのですから、電池のへ減りが早いのは当然です。
私も数年前に買ったエネループ KBC-L2BSというモバイルバッテリーを使っていたのですが、残量が分からないなどの不満点からそろそろ新調したいと思っていました。
近頃モバイルバッテリーが安くて大容量!でも…
最近話題になっていて、周りでも持っている人が多いモバイルバッテリーと言えばやはりこちら
になるでしょうか。
確かにお値段も安くて、この容量はとてもお値打ち品だと思います。
ただ、実物を見て思ったのは「ちょっとデカいな…」という印象。
そして先述の家人にすすめるのに、この大きさはちょっと無理だな…と思ったので、なにかいいものはないかと探していたところで出会ったのがcheero Power Gripでした。
コンパクトながら十分な容量が魅力!
とりあえず自分が人柱になってから家人に勧めるかどうか決めようと買ってみました。
早速届いたところ。
これまで使っていたエネループと比べたところ。
厚みはほぼ同じなので、縦横比が違うだけといった印象。
ただ細いので寸法以上にコンパクトさを感じます。
違うのはまず電池の容量。
KBC-L2BSが5000mAhなのに対し、cheero Power Gripは5200mAhと少し容量が大きいです。
これがどのくらいかというと、iPhoneを約二回充電できる程度の容量。
自他ともに認めるガジェッターの私が5000mAhで困ったことは無かったので、これは十分な容量だと判断しました。
またcheero Power Gripには2.1Aという高出力も備えており安心です。
付属しているのはmicroUSBと、これまでののiPhoneを充電するためのアダプタが二股になったケーブル。
これはそのまま充電用にも使えますし、iPhone5やiPad miniのユーザは付属していたケーブルを使うか
変換コネクタを使うといいでしょう。
充電中や、もしくは通常時でも横のボタンで残量を確認することができます。
これまでこれができなくて困ったことは何度もありました…。
出先で充電が残ってないとか泣ける…TT
あと電源長押しでライトが付くという機能も。
何気にこれが家人にウケていました。
あとこんな袋も付いてきたのですが…正直…使わないかな(笑)
届いて以来持ち歩いて使っているのですが、かなりいい感じです。
よっぽど長い外出であっても二回分の充電ができれば困ることは無いですし、繋いだまま持っていても無理がない感じなので。
家人も小さくてこれならいいね!と言っておりましたよ。
今回のワシヅカミポイントは
- iPhoneにしたならやはり持っておきたいモバイルバッテリー
- 値段、容量、大きさで色んな選択肢があるよ
- コンパクトに持ち運べるので、ライトユーザーや女性にはこちらがオススメかな
の3つ
個人的にはなかなかいい選択をしたと思いました。
白の他にもピンクやグリーンがあるなど、メインターゲットに女性が想定されているんでしょうね。
気になる方はチェックしてみてください!