SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

ギークな父さんに新年早々とてもうれしいことがありました!ブログを書いてて本当に良かった…!


SPONSORED LINK

ブログを書いていて、こんなにうれしいと思ったのはこれが初めてかもしれないと思いました。

IMG 0939
もともとは、自分が好きで書いてるブログなわけです。
ですからイベントでお会いしたり、Twitterなどで「読みました/読んでます」と言っていただけるだけで、それはそれはうれしく感じているのです。

Sponsored Links
そんな、このブログでちょうど一年ほど前に書いたエントリで

というものがあります。

このエントリは公開時から色々な人に興味を持っていただき、ある意味で自分の代名詞のようにもなっていて、自己紹介にも使うような内容になっているわけです。
(しかし、たった一年前ですが、書き方とか全然まだまだですねw)


きっかけはとあるツイート

正月休みの中、流れてきたこんなツイート

Twitterでフォローしていただいている@avocado901さんが、甥っ子さんへのお年玉代わりにデジカメをプレゼントされたそうで、そのきっかけがこのブログのエントリだったそうなのです。
ツイートでご紹介いただいたのは、先のエントリの続編にもあたる「COOLPIX S30ファーストレビュー!子供に与えるデジカメとしてかなり最適でワシヅカミにされた!」というエントリでした。

A lzNOZCYAA5DtA
なんていうかもう、こんなに楽しそうな様子!
ちなみに甥っ子さんは3歳9ヶ月だそうです。

鉄道が大好きでこれから写真を撮るとはしゃいでいるそう!
(立派な撮り鉄になってしまうのかな?(笑))


ブログの可能性を実感した

これまでもブログっていいよ、ブログっておもしろいよ!
と様々な人に薦めてきました。

それにしても今回は感動しました。

普通だったらよくて自分の知人くらいに伝わるのがやっとのようなアイデアが、ブログという形でアウトプットすることにより、まだ会ったこともない人に届き、一人の子供がデジカメを手に入れるということにつながったのですから。
そしてこれこそが自分の目指していた場所であるとも強く感じました。

なんかこういう、ちょっと変わってるけど面白いアイデアをブログを使って発信していきたいなと、一年の始めから思わせていただけたことがうれしかったのでした!




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • ブログを使ってアイデアが”誰か”に届いたこと!
  • 自分が目指していたことがはっきり見えたこと。
  • なにより反応を伝えていただけたことに

の3つ

今年も、そしてこれからもブログをがんばろうと思えました!

@avocado901さん、そして読んでくださっているみなさま、本当にありがとうございます!
切り抜きジャックはこれからもみなさまの心をワシヅカミできるようがんばっていきます!



追記
ブログにまで書いていただきました!

子供+デジカメ、叔母の思い »  aguila o sol

こういうつながりってうれしい!


ショップでチェック
お年玉になったデジカメはこちら。
我が家にはピンクがありますが、白もかわいいな…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで