SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

その大きさは安心の証。「cheero Power Plus2」あの人気バッテリーが完全リニューアルして登場!初回1000台は2390円!


SPONSORED LINK

ガジェッターたるもの、常日頃から電源周りに対する配慮を忘れてはならないと考えております。
モバイルバッテリーはそんな中で最も活用するものの一つ。

IMG 0047

先日、「大きいだけが正義なのかな?コンパクトに使えるモバイルバッテリーcheero Power Gripは女性にもオススメ!」というエントリを書きました。
みんなが大容量のバッテリーに走る中、そんなに大きくなくても…と書いたものでした。

ひょんなことからこちらが発売元であるcheeroの中の人の目にとまり、「今度大容量のcheero Power Plus2ってのが出るので是非レビューしてくださいよ」ということで、発売前に使わせていただくことになったのでした。ありがとうございます!

っていうかこれは挑戦状…!?と思ったりしたのは内緒(笑)。

Sponsored Links

何と言ってもデザインが超進化した!

実は前のモデルのcheero Power Plusは自分も気になっていました。
ただ先のエントリで書いたようにそこまで大きくなくてもというのと、もう一つ気になったのが無骨すぎるほどに無骨なそのデザイン…。ちょっとかわいくない…。

で、今回は届く前から「デザインを一からやり直してかっこよくなりました!」とおっしゃるものですから、それはそれは期待しておりました。

IMG 1135
そして届いた今回のモデルがこちら。
ほほう、確かにすっきりしております。

IMG 1138
前回プラスチック製だったボディがアルミ製になりました。

IMG 1146
そして全体にシンプルなデザインでかなりかっこよくなっています!

IMG 1136
付属品は充電用にも使うmicroUSBケーブルが一本。
これがしっかりしたケーブルでなかなか使えそう。

前回のレビューで「これは使わないな…」と書いたポーチは無くなっていました(笑)。どうもお話したら分かってらっしゃったようで、無駄を削ってケーブルを良くしました、と。いいね!

IMG 1140
容量は前モデルから増えて驚きの10400mAh。
5V2.1Aと5V1Aの2つの出力に対応しています。

IMG 1139
充電容量はLEDでチェック可能。

全体のデザインやチェック用ライトの光り方含め見た目の進化が凄まじくてビックリしました。
ただ、アルミ製になったことと容量アップによりすこーしだけ重くなったとのこと。


大きさの安心感か、小回りのコンパクトさか

IMG 1142
cheero Power Gripと並べてみたところがこんな感じです。
厚みがほぼ変わらないくらいなので、容量と同じくちょうど2倍の体積といった感じ。

Power Gripのレビューでも書いていましたが、やはりコンパクトさと言うのは何よりの価値なので、普通の人にいいバッテリーない?と聞かれたら私は迷わずcheero Power Gripをすすめると思います。

ただ、iPhoneにiPadにモバイルルーターに携帯ゲーム機に…といくつものガジェットを持ち歩くような人にとって、cheero Power Gripの容量は少し心もとないこともあると思います。
そういう人に大容量のバッテリーでいいのはないか?と訪ねられたらcheero Power Plus2はかなりいい選択肢になると感じました。

実際私も普段使いはPower Gripで、イベントなど長丁場にはPower Plus2と使い分けをするようになりました。

そして何より値段が安い!(初回1000台はなんと2390円!)
この値段なら一個衝動買いしても後悔はないと思うのですよねー。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 大きさ、それは安心感の証。
  • 完全新規のデザインで見た目が相当かっこいい!
  • コストパフォーマンスがとにかくいい!

の3つ

というわけで容量や用途によってバッテリーを選んでみてはいかがでしょうか!

ショップでチェック

ショップでチェック


このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで