SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

だからブログはやめられない!私の今年一番心に残ったエントリー2012 #ブロネク企画


SPONSORED LINK

というわけでハングしてアウトしてオンエアーしてまいりました。
ブロネクオンエアーことBlogger Next Doorの配信番組の第二回目でした。

IMG 0843
第一回から約二週間ほど、その間にもオフネクと称して配信ではないハングアウトをしてみたり、オンエアーの打ち合わせをこれまたハングアウトをしたり、色んな人が使ってみたよ!ってエントリを書いているのを読んだり。
「ああ、ブロネク始めて良かったなー」
なんて思ったりなんかしておりましたわけです。

Sponsored Links

第二回の様子はこんな感じ

第二回の様子も早速YouTubeにアップされております。
話して、そのまま配信できて、アーカイブもできてるっていうのがいいですね。

ツイッターからいただいたコメントのまとめはこちら。

リアルタイムで見ていただいた皆様ありがとうございました。


第二回のテーマは「今年一番心に残ったエントリー」

第二回は2012年最後のオンエアーになるということで、今年一年を振り返るような内容になっておりました。
具体的には今年一番心に残ったエントリを、自薦他薦問わず紹介しようという感じ。

私はオンエアーでもお話したのですがこちらのエントリ

というのをあげさせていただきました。

これは私が2005年頃からiTunesに音楽を追加する度にプレイリストを作り続けていたら、なんだかすごいことになっていた、という内容。
すごいというか、エントリを書いている時点では「確かに多いなー」くらいだったのですが、公開した後の反響が凄まじく、書いた本人がビックリしたというか。

よくブログを始めるようとする人へのアドバイスに

アナタの普通は他人の驚き

というのがあって、自分自身も言ったことがあるのですが、まさにこういうことなんだなーと実体験として感じた次第。

このプレイリスト化については、誰に強制されるでもなく、自分が好きで続けていた、というのがポイントなのかなと思っています。
きっとブログもそんな感じで、強制されたりではなく好きで書き続けることができたら、それが一番幸せな状態なのかなーと思ったりしているわけです。

おかげさまでこの一年ブログを通して色んな出会いや発見がありました。
来年も、さらにその先もせっかくなので楽しんでブログを書いていたいなー、なんて気持ちになったでした。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • ブログって楽しいです
  • ハングアウトも楽しいです
  • あと自分のブログの一年を振り返ってみるのも楽しいよ

の3つ

ご興味のある方は是非「今年一番印象に残ったエントリ」としてブログを書いてみてください。
Twitterでシェアする際には「#ブロネク企画」「#ブロネク」を付けていただけるとうれしいです。
(「#ブロネク企画」は今後もブロネク発信でブログ企画を始める時に使っていけたらなー、なんて思っています。)

では次回1/24のオンエアーでお会いしましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで