SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

「これからの時代に大切なものは『品』だと思う」と父は言った


SPONSORED LINK

IMG 0350

先日実家に帰って父と話して「これだ!」と思うことがあった。

きっと仲はいいほうだ。
大人になって一緒に飲むようになった。
帰省すると私のために普段飲まない焼酎を買っていてくれたりする。

ただ、ちょっとお酒が入ると
「それは違うな」
とイチイチ突っ込んでくるめんどくさいタイプではあるが。

Sponsored Links

そんな父が言った。

「これからの時代に大切なものは『品』だと思うのだ」

この言葉が自分的にとてもしっくりきた。



仕事をしていると仕事内容はもちろんとして
人として守るべき約束は守るか
真摯な姿勢であるかということが最後に残る。

こうしてブログを書いていたりすると
やっぱり最後は人柄みたいなものが出てくる。

技術だとか知識とは違う、もっと根っこの部分。
それを人は「品」というのではないだろうか。



よく見ると「品」という字は四角が集まってドット絵のようだし、
どこかグリッドのようで、このブログのトップページに似ている。

そう言えば私が愛してやまないのも「天下一品」…。

謎が全て解けた気がした。



ヒントは何気ないところにあるんだなぁ。

ワシヅカミできたかな?
あなたの右脳の恋人タムカイ(@切り抜きジャック)でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで