SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

知人でもあり月間100万PVのブログ「lastday.jp」のサイトロゴをデザインしたよ!


SPONSORED LINK

Last Day jp

あたくし、こう見えてもデザイナーという側面も持っておりまして、たまにはそんな話題でも。

この度、知人でブロガーである@Sayobsこと、またよしれいさんのブログlastday.jpのロゴマークのデザインをさせていただきました。

上の画像がその新デザインです。

Sponsored Links

きっかけは先日開催した「川崎ブログバカ!二代目!」というイベントにて。

「ロゴ作って欲しいんすよー!」

とお願いされ

「え、マジすか!?」

とトントン拍子に決まっての作成とあいなりました。

Last Day jp0

▲元のロゴがこれ

IMG 0287

▲れいちゃんがおおまかなイメージを持っていたので、その場でささっと殴り書きでイメージを合わせて

Last Day jp3

▲できたのがこちらのデザイン。

  • 沖縄を中心に世界を駈ける
  • アクセントカラーであるオレンジのリングはハートで世界をつなぐ様
  • 上下が逆の地球は既成概念に縛られない自由な発想

なんかをイメージして作ってみました。

いかがでしょう?

もう大きいサイトのロゴが変わるとか色んな感想が出てくるのでドキドキですが、ご本人に喜んでもらえて何より。
ここからはがんばれ我が子って感じなのです(笑)。

IMG 0288

こちらはボツ案、途中手書きの地球を書いたりしたのですが、なんかあいのりみたいになりそうでやめましたw




Last Day.jpのサイトをリニューアルしました。 | Last Day. jp
月間100万PVのブログ …

ワシヅカミできたかな?
真夜中は別の顔タムカイ(@切り抜きジャック)でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで