SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

私が情報発信を通して得たモノとはいったいなんだったのか


SPONSORED LINK

IMG 0342

というわけで、いよいよ今週末、2012年11月11日(日)に開催される第三回つながるカンファレンスにてお話をさせていただきます。

冒頭のとても宣伝的な意味を持ちそうにない、謎のラクガキについてはあえてノーコメントでひとつ。

とても真面目で普通の集まりですよ(笑)

Sponsored Links


つながるカンファレンスとは?


11月11日 第三回つながるカンファレンス(東京都)

こんな人にオススメ!

個人での情報発信したいけど、どこから手をつければ良いか分からない
やりたいことがいっぱいあるけど、なかなか行動に移せない
もっと沢山の人に自分の好きなことなどを知ってほしい
仕事以外の友人や仲間との交流をもっと増やしたい
大勢の人前で話せるようになりたい

SNSやブログを利用して情報発信をはじめたばかりの人や
これからはじめようと考えている人にとてもオススメです。

via: 11月11日 第三回つながるカンファレンス(東京都)

という感じで、主にブログなどを中心に個人による情報発信をしている人たちによる集まり。
イベント名に「つながる」の文字があるように主催者も参加者もつながっていくことが特徴です。

前回参加した私の感想がこちらです。


私の話す内容は…

まだ調整中ではあるのですが、私がなぜこのブログを通して情報発信を始めたのか、一体何を得たのかと言うこと、そして私の中におきた意識の変化についてお話させていただこうと思います。

基本的にあまり台本を書かないでノリで話すタイプなので、きっと同じ話はもう一度できないと思います。
すごいウケるのかドンすべりするのか、是非確認しにきてみてください(笑)

あ、もちろん私が滑っても他のメンバーの講演やワークで参加の価値ありですよ!


自分自身の振り返りの機会にも

今回お話させていただくことが決まって、自分とブログの関係を色々見つめる機会になりました。

始めたのが2009年の1月、ドメインをとってこの場所にやってきてもうすぐ一年(実はまだ一年経ってない!)なのですが、色々なことがありました。
もちろん情報発信などしていなくても、一年という期間があればそれなりに色んなことがあります。

ただ、この一年はブログという発信があったおかげで、かなり濃度が高まっていたなと感じます。

私自身この一年に得たことを次の一年につなげられるように、そしてそこから皆様のヒントになるようなメッセージを伝えることができれば、そんなことを考えているのでした。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • もちろん本番までおあずけです!(笑)

ご興味のある方は会場で僕と握手!


11月11日 第三回つながるカンファレンス(東京都)

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで