SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

「川崎ブログバカ」というイベント名に込めた私の思い


SPONSORED LINK

IMG 0208

名前っていうのは大事なものだ。

ある日このブログが「切り抜きジャック」ではなく「キラキラ★フローラルパーティー」に変わったら、もっと絵文字と改行をふんだんに盛り込んだピンクのの背景にしたほうがいいかもしれない。
ある日「タムカイ」が「キャンドルカイ」になっていたら、思い切り開けた左耳のピアスが棒みたいになってるかもしれない。

とにかく名は体を表すし、どうありたいかによって名前は付けられるべきだ。

なのでこれからブログを始めたいと思っている聡明なあなたは、ダジャレでブログ名を付けると後からちょと困ったりする、私が証明済みだ。

Sponsored Links



「川崎ブログバカ」という名称

さて「川崎ブログバカ」である。

前回「川崎ブログ合宿」という名称で開催し、それはそれでとても成功に終わった。
全くなんの問題もなかった。

「泊まらないし、合宿じゃないよなー」

と言い出したのは他でもない自分なのだが、実はそんなのはどうでも良かった。

なんというか、みんなが「ブログ合宿」という言葉からうける、ちょっと体育会系のストイックなイメージと自分の思い描いているものが違うというか、ちょっとした違和感から名前を変えたくなったのだ。
主催者ってのはこういう時に便利なもので、結構勝手が効く。

で、突然名称を変えた。

川崎ブログバカ



ブログを持っているだけでブロガーと呼べるのなら、日曜の朝から夜までブログの話ができるくらいブログが好きな奴らは、単なるブロガーじゃない、「ブログバカ」だ!と完全に勢いだけで決めてしまった。
イベント名として分かりづらい、という意見もあると思うが、それは二の次だと思った。

結果はどうだったか?

イベントは大成功、ただちょっとレポート書くとき説明に困る、くらいのものだ。


もうひとつの副産物

この時代、色んなことをGoogle先生が教えてくれる。
その時に大事なもの、それが「キーワード」すなわち「名前」だ。

実は「ブログバカ」でググってはじめに出てくるのは「バカブログ」というサイトだ。
これを見たとき「これはチャンスかも!」と思った。

「ブログバカ」という言葉はまだ手あかがついてないってことだ!と



で、気になって「川崎ブログバカ」でググってみた。



結果がこれだ…。



川崎ブログバカ  Google 検索

これで完全に「川崎のブログバカ」を大ちゃんが襲名である(笑)

新しく作ったアイコンがまぶしいぜ!




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 名前はとても大事!
  • 著者情報を登録しておくとやっぱりいいね!
  • 主催者だからってやり過ぎは程々に(笑)

の3つ

でもちょっと、自分が一番上じゃないのが悔しい(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで