SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

貴方もきっとワシヅカミにされる!Cerevo Dash発3つの変態ガジェットを触ってきたよ! #AMN


SPONSORED LINK

IMG 0063

ガジェット好きに悪いやつはいないけど、おかしい人はたくさんいると思います(笑)
そんな一人のタムカイ(@tamkai)です。

前回のイベントレポートに引き続き
会場で触ることのできた3つの変態ガジェット(褒め言葉!)をご紹介したいと思います!

Sponsored Links


まずCerevo Dashとは?

つくりたい “モノ” が “カタチ” になるクラウドファンディングプラットフォーム – Cerevo DASH(セレボ ダッシュ)

公式サイトの文章を引用させていただくと

つくりたい “モノ” が “カタチ” になるクラウドファンディングプラットフォーム

Cerevo DASHとは、プロジェクトオーナー(開発者)が考えたガジェットのアイデアを公開することで、
そのガジェットが欲しい!と共感した方の支援によって実際に商品として世に出すことができる、
インターネット上のプラットフォームです。

簡単に言うと
作りたくなった人が欲しくなった人から資金を集めてモノを作っちゃうサービス
です。

量産には最低の支援人数が設定されているのですが
万が一不成立の場合も支援者に費用が発生することがない、というのがうれしい所。

後はcerevoさんが持っているガジェット制作のノウハウを提供していただけるんだとか。


欲しいから作るとか変態だw(褒め言葉)

ガジェット好きはこの世に数多く存在すれど、欲しいから作るってのはなかなか少数派です。

しかもサービスの特性上、一般メーカーがとても作らないようなエッジーなガジェットが揃っているわけですよ。
全ての人が欲しがるわけではない、でも心に刺さった人は欲しくてたまらない
そんなガジェットのアイデアが投稿されているのです。


壁走り可!汎用ロボットキット「うおーるぼっと」

IMG 0058

うおーるぼっと :壁走り可!汎用ロボットキット「うおーるぼっと」

こちらは手軽にプロトタイピングができるクルマ型ロボット。
iPhoneやWiiリモコンで操作できちゃうすごいヤツ。

IMG 0055

背面の磁石で壁を走ることができたり、マーカーの線を読み取ってラインに沿った走行なども可能。

IMG 0056

むき出しの基盤がガジェッター心をくすぐります。


ネット経由で設定できるいままでにない「Alarm BRICK」

IMG 0060

Alarm BRICK :本体操作不要! ネット経由で設定できるいままでにない目覚まし「Alarm BRICK」

こちらは今までに無い目覚ましがコンセプト。
アルミ削り出しのボディの美しさはもちろん、ネット連携機能が普通じゃないのです。

IMG 0059

ハードデザインはまだまだこれからつめていく途中とのこと

IMG 0061

ネット連携ではGoogleカレンダーの予定からアラームを鳴らしたり
Twitterのメンションでアラームを鳴らしてみたり
アラーム音をDropboxの音源にしたり、とにかくなんでもできちゃいます。

未来はいろんなモノがこんな風にネット連携するのかもと思わせてくれる一台。


無駄にかっこいいヌンチャク系iPhoneケース「iPhone Trick Cover」

IMG 0051

iPhone Trick Cover :無駄にかっこいいヌンチャク系iPhoneケース「iPhone Trick Cover」

これに関しては、もう何も言わずこのビデオを見ていただきたいです。

もうホントこれだけで最高ですw

IMG 0052

これを体験できたのがうれしかったー!

IMG 0054

普通にスタンドになります、っていうのが逆にギャグみたいw

発案者の「自分が作りたくて作ったんです!」の言葉が超かっこ良かったです!




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • 欲しいから作るというその姿勢!
  • 日本のモノ作りの可能性!
  • これらをネットを使って実現させているCerevo Dash!!

の3つ

こういう、決してマスに向けたものではないけど
ある特定の層にとってとても魅力的なモノって見てるだけでも楽しいですw。

でも、きっとこういうところに次の時代のヒントがあるんじゃないかな、と思いました!


このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで