SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

Toodledoが家族を繋ぐ日が来るなんて、想像したこともなかった


SPONSORED LINK

DSC06697

人生何が起こるか分からないものですね…、タムカイ(@tamkai)です。

まさに今日から、私もタスク管理の為にToodledoというサービスを使い始めたわけなのですが
そのきっかけは想像もしていないものだったのです。

Sponsored Links


きっかけは家人の質問

このブログを読んでいただいたことのある方ならお分かりのように
私自身、こうやってブログを書いたり、ガジェットを使いまくったり、Webサービスに手を出してみたり、「ふつーの人」から見るとちょっとアレな人種だという自覚はありました。

対して家人は、若干私の影響を受けているとはいえ、今もガラケーだし、ブログを書いたりはしてないし、どちらかといえば「ふつーの人」に近いと思っていたのです。

きっかけはとても単純で
「今度仕事でTodoサービス的なものをやるかもしれないから、なんか教えて、知ってるでしょ?」
その一言でした。

で、その場で教えたのが「Toodledo」というサービスでした。
(一応NozbeやらRemember the milkやらそれ系は一通り名前を伝えました)


え…、いつの間に…!?

その次の日くらいでしょうか

シゴタノ! Toodledoの使い方 総集編 Toodledoの使い方全24回をざっと振り返ります!

この連載24回を読み切って家人がToodledoを使い始めていたのです。

あとその過程で

私がNozbeからToodledoに移行した理由 | 旧jMatsuzaki

何を血迷ったかこちらの記事にたどりつき、

「この人かなり独特だけど面白いよね…」

と言わしめていたのは内緒。


家人曰く「Toodledo、最高すぎる…」

わんぱくブロガーをはじめとする友人などがそう言うのなら、今までと変わらず流していたかもしれません。
というか、事実流していました、何からやっていいか分からないし、どうしていいかも分かりませんでした。

ただ、家人がそう言うならやらざるをえない…。

というわけで、シゴタノの24回連載を読み切り、早速Toodledoを登録しました。

で、そんな家人が今、beck1240さんの「新時代のワークスタイル クラウド「超」活用術」をパラパラと見ながら『すごい…』って感想をもらしているとか意味が分からない…。

と、いうわけでToodledo、家族で学んでいこうとおもいますw




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • きっかけってどこにあるかわからない
  • ともに学ぶ人がいる心強さ
  • まあ、私と結婚する時点でふつーじゃないのか…w

の3つ

ちょうど自分の人生をリデザインしたい、とか思っていてそのタイミングでこれだったので本当にいい機会でした!
これからちょっと学んで使いこなしてみたいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで