SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

ミスタードーナツの桜ドーナツ、ポンデ桜もちとポンデさくらんぼを食べてみたよ


SPONSORED LINK

近所にミスドがあるおかげでついつい新商品が出たら買ってしまいます。
ちょっとした休日のオヤツに手頃なんですよね。

IMG 1465
というわけで先日2/20に発売が開始された「ポン・デ・桜もち」と「ポン・デ・さくらんぼ」をさっそく買ってきて食べてみました。

先日のミスド話題の新製品「ポン・デ・リング生」を早速食べてみた!トレイに乗ってるほどのもちもち感がいい!と同じくポンデシリーズの新製品ということですね。

Sponsored Links

IMG 1464

公式サイトによると

ポン・デ・桜もちが

桜の葉のフレーバーを使った
桜もち風味のもちもち生地。
生地にサンドしたもっちりフィリングには
桜の葉とあずきが入って、まるで桜もち!

という感じで


ポン・デ・さくらんぼが

桜の葉のフレーバーを使った
桜もち風味のもちもち生地。
さくらんぼの果肉が入った
ジュレのようなフィリングをサンドして、
ストロベリーチョコでコーティング。

という感じらしいです。

IMG 1466

それぞれ食べ比べてみると、

ポン・デ・桜もちは桜餅風味ということでもっと和菓子っぽいものを想像していたのですが、思いのほか洋菓子風のアレンジがされていてコーヒーなどにも良く合う感じでした。

ポン・デ・さくらんぼはさくらんぼ果肉が入ったフィリングの酸味がドーナツ生地ともあっていて、これまたいい感じ。個人的にはコーヒーよりも炭酸水みたいなさっぱりした飲み物と合うんじゃないかな、という印象でした。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • ポンデシリーズの新製品はワクワクする
  • 和菓子のような洋菓子のようないいバランス
  • さわやかな酸味が甘すぎずグッド!

の3つ

どちらも甘さが控えめで個人的には好きな味。
これは売ってる間にもう一回食べたいな、と思ったのでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで