SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

(動画有)まるで魔法!?二台のPCが繋がってるかのように使える「Smart Data Linkケーブル」がすごい。


SPONSORED LINK

普段ブログを書いたりネットをしたりはMacを使っているのですが、家のメインマシンはWindowsだったりするわけです。

IMG 5282
そんな環境ですから、場合によってはMacとWindowsを並べて同時に起動し作業するなんてことも。

そんな時、まれにあるのがもう一台のマシンの方へマウスを動かして
「ああ、向こうは別のマシンだった…」
なんてひとりごちてしまうこと…(笑)

Sponsored Links
と、こんなことは一般的でないにせよ、二台のマシンで簡単にデータを移したりとか、あちらで編集した内容をサッとこちらに持ってきたいなんてことは、よくあることなんじゃないでしょうか。

もちろんこれを解決するために、EvernoteやDropBoxのようなクラウドサービスを使ったり、USBメモリを使ったりするのですが、やはり少し面倒で…。
という時にこちらのSmart Data Linkケーブル KB-USB-LINK3Mがすごいんです!


ファイルだけじゃなく、マウスやクリップボードまで!

このケーブルがすごいと思うのが、WindowsとMacがとても自然につながるということ。
KB USB LINK3M 05
データの移動はもちろん

KB USB LINK3M 07
コピー&ペーストも出来ちゃう。

KB USB LINK3M 09
キーボードやマウスのシェアリングまで!

ちなみにドライバ内蔵で差し込むとインストールされるので簡単!!

なのですが…

私が買ったときは本体内にOSX Mountain Lion用のドライバーが入っていないことに気付かず、「使えない…」と数ヶ月放り出してしまってました><
この場合、公式サイトからダウンロードすることが出来るので、こちらを忘れずに!

ちなみに先日の「川崎ブログバカ!四代目!」にて、みんなの前でデモンストレーションを行ったのですが、歓声が上がっていました!w

向かって左のマシンからマウスを右に移動し、ファイルをドラッグで左のマシンにコピーする様子です。




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • ケーブルでパソコンが繋がるという新体験
  • その上MacとWinでもOK!
  • こういうキワモノガジェットは本当にたまんない!!

の3つ

これは一本持ってると何かと使えそうだし、何よりおもしろいのでオススメです!

ショップでチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで