SPONSORED LINK
このエントリーをはてなブックマークに追加

NEX-5で接写するためにクローズアップフィルター買ったけどこれほんとにいい!


SPONSORED LINK

DSC04924

ガジェットを手に入れたらブログに書くまでが買い物!タムカイです!

LifeClick -ライフクリック- NEX-5N用クローズアップレンズ「MCクローズアップ+4」が想像以上に良かった

いいよいいよ、って言われるし触ったら確かによかったなー、と思ってたらさくっとAmazonさんが届けてくれました。
おかしいな、以心伝心か!?と思ったらしっかり注文履歴が残っていました。

Sponsored Links

届いたら早速開封ですよ

DSC04925

キャリングケース付きです。
ずっと付けておくというより、持ち運んで必要な時に取り付ける感じなのでこれはいい感じ。

NEX-5に取り付けたところ。
もともとレンズプロテクトを付けているのですが、その上からさくっと取り付けられます。
この手軽さ、かなりいいです。


テスト撮影は今週末の衝動買いで

DSC04926

ふらっと無印に立ち寄ったら一目見て、心をワシヅカミにされました。
ミニカッターです。

なんでしょう、ぴったりサイズとミニサイズってそれだけで心がときめいてしまうのです。

DSC04927

iPhoneと比較するとこんな大きさ。
か、かわいい…。

こういう小さい物を撮るのに今まではちょっと苦労していたのですが、さくっと撮れたのでそれだけでいい感じです。
確かにマクロレンズも欲しくなるのですが、そこまではどうかなーと思う場合にぴったり。

1000円いかない出費でここまで出来たら大満足です!




今回のワシヅカミ

今回のワシヅカミポイントは

  • たった千円で撮影の楽しさが確実にアップ!
  • やっぱり衝動買いって…楽しい!
  • ミニサイズってほんとにときめくよね

の3つ

いや、ほんとこれオススメだわ。
カッターは使ってみないとまだわかんないすw

マルミ 49ミリ MCクローズアップ+4
マルミ
売り上げランキング: 12805


マルミ marumi DHG レンズプロテクト 49mm 黒枠
マルミ
売り上げランキング: 1415


ソニー マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro SEL30M35
ソニー
売り上げランキング: 17722
このエントリーをはてなブックマークに追加
この続きはタムカイズムで